国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

福岡県/一度は訪れたいスペースワールド

2013/02/08

福岡に行ったら一度は訪れて欲しい場所にスペースワールドがあります。スペースワールドと言えば絶叫マシーンがある事でも有名で、ザターンやタイタンVといったジェットコースターがあり、乗り前にコースを見るだけでも冷や汗をかくこと間違いなしの勾配の激しいコースになっています。個人的にお勧めなジェットコースターはヴィーナスGPです。地面すれすれに走ったり、回転やひねりはもちろん、宙返りなどもある刺激的な作りになっておりジェットコースター好きな方にはたまらない作りになっています。

スペースワールドは「宇宙テーマーパーク」というだけあり、園内には大きなスペースシャトルがあります。このスペースシャトルはNASAのデスカバリー号と同じ大きさの模型だけあり、とてもインパクトのある存在でした。アトラクションが多く一日では周りきれない程の乗り物があるので、飽きずに一日満喫出来ると思います。特に小さい子向けのアトラクションも数多くあり、身長制限で遊ぶ事が出来ないという事もありません。

スペースワールドを表現するなら、ディズニーランドと大阪USJが合体した感じがしました。オリジナルキャラクターもおり、アトラクションもたくさんあるので、小さいお子様から大人まで楽しく事が出来ました。また遊園地の要素だけではなく宇宙をテーマにしているだけあり、宇宙博物館といった真面目なブースもあり、遊びのついでに学ぶ事も出来ます。宇宙博物館では実物の宇宙船や宇宙服などを見る事が出来る他、アポロ12号が採集した「月の石」を見る事が出来るなど、好奇心旺盛なお子様には好評のブースになっているようです。

またレストランに関しても宇宙関連のメニューもあり、好奇心をそそる物がたくさんあります。UFOオムライスやエイリアンドリンクなど子供が好きそうなメニューもたくさんあり、宇宙気分を満喫出来るでしょう。

私は友人と行きましたが、小さいお子様を連れた家族が多く、家族に人気のあるテーマパークという感じがしました。最初は宇宙という設定に戸惑いがありましたが、だんだん楽しくなっていき、最終的には宇宙に興味を持つようになっちゃいました。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。