タイのおすすめスポット
タイのおすすめスポットを紹介します。

スイス/景観に癒される

2010/08/04

スイスは自然が豊かで、穏やかな国の一つです。多くの方が、スイスといえば山や湖が美しいところだというイメージを持っていらっしゃることでしょう。 実際に、風景がとても美しい国だという印象を受けました。

私が訪れたのは、チューリヒとルツェルンです。
チューリヒはスイスの中でもビジネスの街だといわれているところです。ですから、殺風景なのかと思いきや、街の中には湖があり、教会などの古い建物もあり、見どころがたくさんのとても素敵な街でした。

ただ気になったのは、物価がとても高いということです。ちなみにヨーロッパの街で物価を比較するには、マクドナルドに入るとわかりやすいといわれています。チューリヒのマクドナルドはびっくりするような値段でした!ルツェルンは、チューリヒからそれほど遠くありません。

山と湖に囲まれた、とても素敵で静かな街です。有名なのは、カペル橋と呼ばれている木でできた橋です。 なんと14世紀に作られたといわれています。これはルツェルンの街の象徴ともされています。

スイスの人たちは、とても優しいです。道に迷って地図を見ていると、近づいてきて「どこに行きたいの?」と尋ねてくれ、親切に道を教えてくれました。また、スーツケースを2つ持っていたのですが、それを運ぶのを現地の人が手伝ってくれました。

スイスで忘れられない風景といえば、チューリヒの市内の丘から湖を眺めたときのものです。遠くに真っ白な山々を望むことができ、近くには教会などの伝統的な建物を見ることができました。とにかく、山や湖、そして伝統的な古い建物がが印象的な国です。 このような美しい風景を楽しむには、ユトリベルグに行くと良いでしょう。ここは登山電車でチューリヒの中央駅から行くことができます。終点には丘がありますので、そこにある鉄塔に是非登ってみてください。

実は私、チューリヒで財布を紛失してしまいました。駅の落し物係りに問い合わせたところ、届けられているかの照会はなんど有料です。しかしネットでの照会は無料ということでした。

メンバー:友達
滞在期間:4日間

ライタープロフィール

You/男性/年齢:30代/北海道在住/食べ歩きが大好きな30代男性です。日頃世界各国の話題に関心があります。