海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

オーストラリア/透き通る海、色とりどりの魚のいるオーストラリアのケアンズ、グリーン島

2014/08/04

オーストラリアといえば、コアラ、クジラ、ペンギン、それともオペラハウス?色々みたいものはあります。その中でも自然を楽しみたいのならケアンズ、そしてグリーン島がおススメです。

ケアンズは、オーストラリアの一番北に位置するため、飛行機でおよそ9時間ほどで行けます。またシドニー、キャンベラなどに比べても飛行時間は短く、しかも自然豊かな観光地で日本からの観光客も多く、飛行機代もわりと安くていけます。

初めは赤道に近いため、蒸し熱いのではと心配していました。しかし、海岸沿いとあって風もあり、蒸し暑くはあっても旅行を楽しめる気候でした。

公園へ行くと、そこらじゅうからなにやらケタタマシイ声がします。何かと見回すと、なんと木にはたくさんのカラフルな鳥が・・・インコの一種だと聞きました。これぞオーストラリアという感じです。

そんな自然を満喫した後、船でグリーン島へ。
そこには、リゾート化された島がポカーンと浮かんでいます。リゾート化されていますので、食べるにしてもトイレにしても不便しません。緑もいっぱいです。自然いっぱいの中での昼食はとってもおいしいですよ。

そして海をのぞくと透き通る水。その中を泳ぐカラフルな魚たち。太陽の光によって、きらめく魚があちらこちらに。日本では水槽でしか見ることのできない、きれいな魚たちが目の前でたくさん泳いでいます。これは日本では味わえない感動です。

少し岸から離れたところでは、シュノーケルをする人たちがいっぱいいます。海の中を直接みることが出来たらもっと素敵でしょうね。残念ながら、私は水が怖いためシュノーケルはやめました。もしも、海に潜れたら最高だっただろうなと今でも思います。

しかし、きらめく魚は忘れることができません。そして、南国の花、鳥と合わせて熱帯の魚も見られ、南国の自然を味わうには最高の場所でした。同じ時期に、シドニーにも足を伸ばしましたが、ケアンズやグリーン島の自然にかなうものはありませんでした。

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。