これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

意外!コカ・コーラは最強の○○

2014/02/21

わたしは現在中南米を旅行しながら、毎日住みやすい国と街を探して回っています。中南米にはいわゆるLCC(格安で利用できる航空会社)がないので、限られた予算の中で移動をしようと思うと、どうしても長距離バスを利用することになります。

ただ、中南米はインフラが整っていない国が多く、道路の状態がとても悪いので、バスは遊園地のアトラクション並みに揺れます。乗り物酔いしやすいわたしは、最初の頃は毎回バスに乗るたびに地獄を見る思いでした。

あるときバスの中で話をしたアメリカ人旅行者が、吐き気でグダグダになっているわたしに、「これめっちゃ効くから飲んでみて!」とあるものを差し出しました。それはコカ・コーラ。砂糖たっぷりのそんなものを飲んだら余計気持ち悪くなるやんか! と断りましたが、あまりにもしつこく勧められるので、渋々飲んでみました。

すると嘘のように気持ち悪さが引いていくではありませんか。ちょっとした手品のようで、不思議でたまりませんでしたが、以来長距離バスに乗るときは必ずコカ・コーラを買っておくようになりました。

さらに、食べ物か水が合わなかったのでしょう、1度胃酸の出すぎでものすごい胃痛に見舞われ、悶え苦しんでいたときも、すがるような思いでコカ・コーラを飲んでみると、胃痛症状が和らぎました。また胃痛だけでなく、お腹を下しているときにも効果があることを身をもって実証しています。

このように、コカ・コーラは最強のお腹の薬なのです。いったい何がそんなに効くのかは不明なのですが、おそらく炭酸と、砂糖と、たっぷり含まれている添加物に関係しているのだとは思います。コカ・コーラの成分は企業秘密として公開されておらず、知っているのはトップ2人だけ、というウワサまであります。

ある人は、入っている化学物質が強すぎてお腹の中の細菌を殺すのだ、と恐ろしいことを言っていましたが、真相は不明です。

というわけで、乗り物酔いしやすい方、お腹が弱い方は、是非どこにでも売っている万能薬コカ・コーラをお試しください。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。