国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

何度でも行きたい!私が気に入った札幌の観光地2撰

2018/09/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌といったら大通り公園が思いつくでしょうか。確かに大通り公園は広くて歩いているだけで楽しめます。しかしまだまだ他にも札幌には観光名所があります。私もこれまで何度も札幌に訪れましたが、その中でも印象に残っている観光地を2つご紹介いたします。

白い恋人パーク
子供向けの観光地と思っていましたが、大人も意外と楽しめます。北海道土産の代表でもある「白い恋人」の工場見学ができるでしょう。ちなみに私は「白い恋人」が大好きです。あのサクっとした触感にフワっとした優しい甘さのホワイトチョコレートがたまりません。白い恋人といっても複数の種類が今では出ています。それも白い恋人パークで全て知る事ができます。 オリジナルスイーツが楽しめる「チョコレートラウンジ」もあり、自分だけの白い恋人を作れるお菓子作り体験もできるので、お子さんも大喜びでしょう。パーク全体に「白い恋人」のお菓子の甘くていい香りが漂っていて、ついお腹がすいてきてしまいます。まさにお菓子好きにはたまらない観光地です。接客態度もいいですし、施設周辺の環境も整っていて過ごしやすいです。レストランなどもありますし、決まった時間に時計台のパフォーマンスがあっておもしろいです。スイーツ好きな皆さんだったら、何度でも足を運びたくなるような名所でしょう。

キリンビール園
キリンビール園は札幌市中央区にある大きなレストランです。北海道と言えば「ラム」も人気ですが、キリンビール園で本格的なラム肉を食べる事ができます。私がこの店を見つけたのは、札幌でどこかラム肉がおいしいところはないかと探していた時、一番にヒットしたからです。実際に行ってみると一つの建物が全てキリンビール園になっていて、ただのレストランではなく規模が大きいのにびっくりしました。大人気なので予約しないと厳しいでしょう。私は予約(夕食)していったからいいのですが、お店を出る頃にはお客さんがずらーっと待っていました。新鮮なビールもラム肉も楽しめるので、会社仲間と、友達と、カップルと、家族となど幅広いシーンで使えます。お酒もお肉も思う存分楽しめる上に、夜はジャズライブもやります。天井が高くて吹き抜けになっているのも解放感があっていいです。これからはラム肉を食べる時毎回ここに行きたいです。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO