国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

札幌の大自然!自然に癒される観光名所

2018/09/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中島公園
札幌といえば大通り公園が有名ですが、中島公園という公園もあり、こちらも大通り公園のように広くてお散歩やマラソンなど楽しむことができます。中島公園は日本の都市公園100撰にも選ばれた実績があります。都心に近いながらも緑豊かな癒しの空間を提供してくれます。国の重要文化財である豊平館や日本庭園もあるので、大通り公園に負けず劣らず立派な観光公園です。ちょっとひと息つきたい時、静かになりたい時に行っても心休まりますし、春には桜が綺麗なのでお花見もできます。私が行った時も地元の人が朝マラソンやウォーキングなどしていて、とても快適に過ごされていました。私ももし近所に中島公園があったら通いたいなと思います。ちなみにこの時は夏だったので、夜は夏祭りも中島公園で行われていました。中島公園は植物も多く、木々を見ているだけでも癒されます。大通り公園程は知名度が高くありませんが、穴場的スポットの公園です。

羊が丘展望台
牧草とクラーク博士像が印象的な観光スポットです。牧草に群がる何匹もの羊と豊かな大自然が楽しめます。自然と思う存分触れ合える時間になるでしょう。私が羊が丘展望台に行ったのは小学生の頃だったのですが、ちょうど天気も最高に良く、広大な牧草地が目の前に広がっていて何だかメルヘンな気分になりました。札幌観光の定番ではありますが、クラーク博士像と一緒に写真撮影、レストランでの食事、お土産選び、羊を眺めながらソフトクリームなど、羊が丘展望台で楽しんだ事は全て素敵な思い出となります。大人の方も子供心にかえって楽しめるでしょう。モコモコの羊が本当に可愛いです。普段羊をたくさん見る機会はない人が多いはずなので、この時ばかりはテンションあがってしまうでしょう。

北海道大学
自然豊かな大学です。とにかくキャンパスは広いです。図書館もありますし、隣には植物園もあります。私は植物園も大学も両方入りましたが、次行った時はキャンパス内でピクニックしたいなと思いました。学生さんなども芝生でピクニックしていましたよ。大学と言えども緑豊かでのびのびとした雰囲気です。環境が最高です。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO