海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアム観光ではどこに行ったらいいの?まずはタモン、足を伸ばして南部・北部

2018/09/04

グアム観光ではメジャーなところと少し移動して行くところとがあります。

グアム観光で一番にぎわうのはタモン地区
グアム観光といえば「タモン」です。初めてのグアム旅行でどこへ行ったらいいかわからなければ、とりあえずここに行ってみるといいでしょう。グアムのホテルもほとんどがこのタモン地区に密集しています。免税店やプラザ、タモンサウンズプラザ、スーパーやお土産店など立ち並ぶので、買い物には事かかないでしょう。より満足度の高い買い物をするなら「タモン・サンズ・プラザ」がおすすめです。日本語表記の看板も多く、レストランでも日本語が通用するのでまるで日本にいるみたいに楽ちんです。ただしタモン地区は現地の人が比較的少ないので、ローカル気分を味わいたい人にとっては物足りない事もあります。また、タモン地区はレストランの料金が高いという事でも知られています。

少し足を伸ばして南部・北部ツアー
メジャーなところはもう飽きた、違う観光地にトライしたいという方は、グアムから南部に足を伸ばしてみるといいでしょう。ただし自然豊かなスポットが多い南部はバスでの移動は4〜5時間となるため、ある程度時間や体力のゆとりが必要です。南部の反対北部にも観光地はあり、
・プライベートビーチ
・アウトレット
・ココパーム・ガーデン・ビーチ
など楽しめます。

食べ物のサイズが大きい!量が多い
グアムは結局アメリカになるので大体予想つくと思いますが、注文して出てくる料理や食べ物のサイズが一回り大きいですし、量も多いです。例えば私は、グアムのホテルラウンジで、ちょっとした休憩のつもりでケーキを頼んだのですが、がっつりとデカいケーキが出てきてしまいました。とても大きくて、ちょっとつまむという程度ではありませんでした。日本ではケーキを頼んでも値段とサイズがミスマッチな事ってよくありますよね。これで300〜400円?と疑ってしまうほどケーキがスーパーミニ、グアム(アメリカ)では反対です。そのためお得といったらお得なのですが、結局ケーキ、食べきれませんでした。ショコラケーキを頼んだのですが、甘さも強い上に中身もずっしり重かったのです…。ものすごくお腹がすいていたら平らげていたのですがおやつ感覚で頼んだので…。といってもおいしいので残すのはもったいなく、ペーパーに包んでお持ち帰りしました。食べきれないサイズは無理して食べるのではなく、腹八分目にしておきましょう。いずれにしても、グアムでお料理を頼む時は基本的に日本の2倍と考えておきましょうね。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。