海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

海だけじゃない!意外と知らないグアムのおすすめ観光情報

2018/08/30

グアムといったら海だけと思っていませんか?確かに海をメインに遊びに行く方が多いでしょうが、海以外にもグアムにはちゃんと見どころがあったのです。多門ビーチ(恋人岬)など、島に行って海や景色を楽しむのもグアム旅行の楽しみですが、今回はあえてマリン系の魅力ははずし、それ以外のおすすめ観光地をご紹介いたします。海も観光も両方楽しみたい方は必見です。

マイクロネシアモール
旅行先にはたいてい免税店やモールがあるものですが、グアムのマイクロネシアモールもその一つです。マイクロネシアモールの中央ステージでは「ズンバ」のレッスンをしていて、地元の女性たちも元気よく踊っています。お店は21時に閉まってしまうので、閉店間際に行くとフードコートも割引サービスしてくれてラッキーです。メイシーズが入っているモールでもあり、メイシーズのセール品がお得に買えます。グアム滞在中に毎日通っていたというくらい気に入りのモールだという観光者もいます。

チャモロビレッジ
チャモロビレッジはグアムの観光スポットです。毎週水曜日にないとマーケットが開かれます。マーケットならどこにでもあって普通じゃん!と思うかもしれませんが、チャモロビレッジのないとマーケットはまるでお祭り騒ぎなのです。夏祭りか何か行われているかのような雰囲気で、地元の人も多く集まりますし、現地の人の素顔に触れられる場でもあります。ショーなどイベントも催され、日本のお祭りも毎週行われています。水曜日限定なのでお気を付けください。ちなみにテデドの朝市もチャモロビレッジと似たようなローカルなマーケットです。テデドは毎週土日に開催されていて、現地の人たちの生活覗ける超ローカルなマーケットです。屋台も出ているので、ここで朝ご飯を食べてみるのもいいでしょう。炭火で焼いた焼き鳥やグアム風のチャモロ料理が食べられます。グアムではマーケットが多いのですね!

グアム、ここに気をつけて!
私がグアム旅行をしている時、スリやひったくりなどのトラブルにはあいませんでしたが、スコールが非常に激しかったです。天候が本当にコロコロ変わるので、雨が急にざーっと降り出したと思えばすぐ止んで晴れ渡り、またすぐざーっと降り出すなんて事もありました。とにかく雨と晴れを繰り返すので、空の色にだまされないようにしましょう。一年十常夏のグアムはスコールが多いので外を出歩く時は常に覚悟が必要です。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。