海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

フランス・パリは美しい!観光するならココに注目!

2018/08/22

フランスといったらシャンゼリゼ通りやエッフェル塔、モンサミッシェルなど、有名な観光スポットが思いつきますよね。私もパリに憧れていたので、ルンルン気分でフランスに入国しました。(正確にはロンドンからユーロスターでパリに入りました) エッフェル塔の前で写真も撮りましたし、シャンゼリゼ通りはバスで通りましたが、本当に華やかでザ・ヨーロッパな雰囲気でした。一方で意外な一面を見る事もありましたよ。

パリの街をお散歩してみてください
美しくて華やかなイメージの強い花の都パリ。確かにシャンゼリゼ通り付近などはきらびやかでまさに多くの人がご想像している通りのイメージでしょう。しかしパリといっても広いです。私はオペラ座付近の道をぶらぶらしていた時間があったのですが、意外とごみが多かったです。というのも、パリジャンって立ち食いが激しいからです。忙しい人も暇そうな人も、多くの人がバケットサンドを食べ歩きしていてカジュアルです。そのせいか道にはその包み紙がいっぱい落ちています。パリジャンって本当にフランスパンをよく食べるんだ!と思いました。しかも結構みんな信号を無視しています。赤でも平気で渡っているので車も動かしづらそうでした。私も歩いているうちにだんだん調子づいてきたので、赤渡りもついやってしまったり…。なんていうこぼれ話もあるのです。

マドレーヌ寺院
パリ寺院の中で最もお布施が集まると揶揄された事もある寺院です。当時の私はそんな事はまるで知りませんでしたし、マドレーヌという名前がおいしそうだからという理由だけで目的地として選んでいました。マドレーヌ寺院はパリ8区にある聖女マグダラのマリアを守護聖人とするカトリック教会です。ランチ時間だけレストランが開き、横から入る事もできます。ランチ目的だけで行ってみるのもいいでしょう。マドレーヌ寺院の歴代のオルガン奏者は有名な作曲家たちが多く、その一人だったガブリエル・フォーレがレクイエムを始めて行ったことでも知られています。

オペラ座
パリの名所の一つに「オペラ座」がありますよね。外観もとても華やかで美しいです。パリへ行ったらオペラ座は行くべきでしょう。

オープンカフェに行こう
パリの街の至る所にオープンカフェがあります。外に座りながらみんな人間ウォッチングや読書、食事やぼーっとティータイム、雑談など思い思いの時間を過ごしています。パリではオープンカフェが当たり前です。日本にもありますが、パリは日本よりももっとたくさんオープンカフェがあります。むしろカフェといったらどこもオープンカフェのようなものです。外がお天気の時は、ぜひパリのオープンカフェに入ってのんびりしてみてくださいね。また、私はパリのスタバはどんなもんかと思って入ってみたのですが、私が入った店舗はとても奥行きがあってとにかく広かったです。しかも雰囲気がラグジュアリーなのです。日本のスタバのワンランク豪華な感じがしました。貴族のカフェという感じで、お茶の時間だったからか混んでいました。メニューも結構日本のとは違っています。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。