海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

外さない!イタリアのローマで楽しむべきこと

2018/08/17

イタリアの中でもローマはとても人気のある都市です。観光名所も多く、イタリアの雰囲気たっぷりのローマは、世界中の人から愛されている都市です。歴史的建造物があって、まるでタイムスリップしたかのような気分になれるでしょう。

スペイン広場
定番中の定番ですが、ローマといった有名な広場がありますよね。映画のシーンでも起用されますし、世界中の観光客が集まるスポットでもあります。そのため人も多くてにぎやかです。(という事はスリも多いという事も意味しています)スペイン広場には有名な階段がありますが、この135段の階段を全部登りきるとローマを一望できるでしょう。旅の挑戦としてぜひトライしてみてください!また、ローマはジェラートでも有名ですが、これは映画「ローマの休日」にこのようなシーンがあった事が影響しています。ローマでジェラートを食べるなら「ジョリッティ」がおすすめです。ジョリッティは、ローマの有名な老舗でいつも混雑していますが、比較的空いている午前中がおすすめです。味は60種類ほどあり、失敗がないので毎日通っている人もいるようですね。イートインもできますが、せっかくスペイン広場に来たのなら、ローマの休日のワンシーンのように、ジェラートを食べながら街を散策してみてください。

路地や通りにお店がたくさん!散歩しているだけで楽しめる
サンピエトロ大聖堂のクーポラが見える事もあり、ずっと眺めていられるでしょう。また、ローマの中心地ではショッピングエリアが広がっているところもあり、高級ブランド店の多い通りもあれば、普通のお店が立ち並ぶ通りなど、様々な道が交差していておもしろいです。路地を歩いているだけでも楽しめるでしょう。

私がローマで体験した事
私もローマの主要なスポットは大体行きました。「真実の口」の前でも写真を撮りましたし、スペイン広場の階段に座ったところも写真に撮ってもらいました。冬で寒かったのでジェラートは食べませんでしたが、路地も散策しましたし、イタリア人の人間ウォッチングもしました。近代的なマックがあったのも印象に残っています。ローマにいて思ったことは、「ここに住みたい〜」という事でした。路地裏の住居なども味があってよかったです。ローマにはカフェもたくさんあるので、観光で疲れた時はカフェでゆっくりくつろいでくださいね!

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。