海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

イタリアでココはおすすめ!私が選ぶ厳選2スポット

2018/08/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私がイタリアへ行ったのは卒業旅行の時でした。ツアーだったのでたくさんの観光地を巡り、どこもとても素敵でしたが、今回はその中でも選りすぐりの観光地をご紹介しましょう。特に感動した名所は…

ベネチア(サンマルコ寺院など)
イタリアで有名すぎるくらい名の知れた都市ですよね。世界遺産に登録されているだけあって、本当に素敵なところです。ベネチアは海に浮かぶ街だけあって、幻想的でムードあふれる街です。ベネチアの街を歩いているだけでも映画のセットの中にいる気分ですが、サンマルコ寺院も素晴らしいので、ベネチアへ行く機会があれば必ず中に入ってきてください。厳かな雰囲気で、床には大理石のモザイクが広がり、天井は圧巻です。サンマルコ寺院はベネチアで最もよく知られた寺院であり、ビザンティン建築を代表する貴重な建造物でもあります。建物に5つの塔(クーポラ)がたっているのも奇麗です。サンマルコ寺院で撮った写真も残っていますが、まるで絵本の中に入り込んだかのように素敵な世界観が広がります。ちなみに私はベネチアでボートにも乗りました。その時は友人とでしたが、カップルで乗れたら本当にロマンチックでムードが出るだろうなぁと密かに思ってしまいました。ラブラブなカップルはさらにラブラブになれるので、ベネチア行った際はボートはマストですね!

フィレンツェ
ベネチアも素晴らしくいいところですが、フィレンツェも負けていません。フィレンツェも街自体がもう映画のワンシーンのようです。街を歩いているだけで楽しめるでしょう。そして私がついテンションあがってしまったのが、ウフィツィ美術館です。美術館はとても広くて作品も多く、とても1時間程度では回りきれません。一日いたい程雰囲気ある美術館です。(キリストの宗教画が多いですが、宗教に興味なくても本当に綺麗です。)ちなみに私がイタリアで有名なマルゲリータピザを食べたのもフィレンツェでした。人の顔の2倍くらいありそうな程大きかったのですが、イタリアではそれが1人前。その頃はまだ若くて食が細かったので残してしまいましたが、今ならぺロリと食べられていたはず…!もったいないことしたなと思います。皆さんもお腹いっぱいでも完食してくださいね。とてもおいしいので。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO