海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

ホーチミンに行ってきました!サイゴン教会とサイゴン中央郵便局はマスト

2018/08/01

ホーチミンは「東洋のパリ」と呼ばれるほどフランスの影響が色濃く残っている都市です。ヨーロッパ風の建築が多く残り、厳かで洗練された建築物に観光客は目を奪われてしまうでしょう。ホーチミンのおすすめスポットはいくつかありますが、その中でもヨーロッパの雰囲気が感じられると言えば、サイゴン教会やサイゴン中央郵便局です。ちなみに私もホーチミンへ行った時、中央郵便局へは真っ先に行きました。歴史が古そうでしたし、観光情報にもよく載っていたので有名なのだろうと思いました。

サイゴン中央郵便局の魅力って?
サイゴン中央郵便局はサイゴン大教会のすぐ隣にあります。フランスの植民地時代に作られた歴史的建造物なので、今でも町の主要な郵便局としてベトナム人が多く利用しに来ます。サイゴン中央郵便局の建物の外観は、まるでヨーロッパ駅のような重厚感ある建物です。建物の中に入ってみるとフランス統治の頃の名残か、フランスっぽいおしゃれな雰囲気漂います。壁には当時の地図もそのままの状態で残っていて、ホーチミンの歴史を感じる事ができます。局内に置かれている品も木製で建物の雰囲気にぴったりです。せっかくなら外観だけでなく、内部の様子もじっくりと観察してみてくださいね。

どうしてサイゴン大教会もおすすめなの?
ホーチミンの有名な観光スポットの中には、「サイゴン大教会」も入っています。17〜19世紀までホーチミンはフランスの植民地だったのですが、当時の面影を残す建造物として、サイゴン大教会も大変有名です。今でも観光客の目を引き付ける名所でしょう。フランス植民地時代の影響かもしれませんが、実はベトナムにはたくさんのカトリック教徒が住んでいます。サイゴン大教会には観光客の他にも、ミサが開かれる日曜日に大勢の信者が集まってきます。カトリック教徒の方でなくてもミサに参加できるので、旅の思い出として美しいサイゴン教会で一度ミサを体験してみるのもいいでしょう。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。