海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

ホーチミンで絶対おすすめはベンタイン市場〜朝と夜とで雰囲気が変わる?

2018/07/26

私は昔、ベトナムのホーチミンを旅したことがあります。ベトナム料理はヘルシーでおいしいですし、現地の人も親日で優しくて好印象でした。旅の途中特に大きなトラブルもなく、ベトナムという国の文化をよく知る事のできたいい旅になりました。ホーチミン市はベトナムの中で最大の経済都市にあたります。東南アジア有数の世界都市ともいえるでしょう。今回はそんなホーチミンで観光するべきおすすめスポットをご紹介していきます。それが「ベンタイン市場」です。ホーチミン観光ではとても有名なスポットなので、ベトナムにご興味ある方なら知っておくといいでしょう。

ベンタイン市場の魅力は時間帯によって変わる顔?
ベンタイン市場は「いつ」行くかによっても表情が変わってくる市場です。ベンタイン市場は朝の6時から開いています。活気あふれるこの市場でベトナム人の本質に触れられるのがベンタイン市場観光の醍醐味でしょう。 ベンタイン市場は朝から夕方まで開いていますが、時間帯によって様々なシーンを観光客に見せてくれるのが面白いところでもあります。

早朝のベンタイン市場とは
朝早い時刻に市場に行けばそこには地元で生活する人々が集まり、食品中心に販売しています。観光客のための市場の姿はなく、ホーチミンの台所としてのベンタイン市場が間近に見られるでしょう。昼間は観光客のためのお土産屋さんや洋服屋さんがお店を広げていて、客引きのための日本語や英語が飛び交っていてにぎやかになります。少しお店の人とお話しながら、パワフルなベトナム人も目の前で見るのも楽しいものですよ。

夜のベンタイン市場
夜は市場の隣に開かれるマーケットで、冷たいビールでも片手にホーチミン料理を思う存分味わってみてください。仲間とワイワイ楽しみましょう。

まとめ
ベンタイン市場に行けば、一日でホーチミンの素顔が楽しめるはずです。ちなみにホーチミンでは夏の暑い時期でもマスクしている女性が多いので、日焼け防止のためにマスクをしていても何も違和感ありません。(ただ顔は尋常じゃなく暑くて汗噴き出てきますが)バイク率の高さには驚くでしょう。現地の人の交通手段といったらバイクが圧倒的に多いです。女性もマスクしながらブンブンバイクを乗り回しています。とても頼もしいですね。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。