海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

イタリア人のキャラが素晴らしい!ローマ

2012/11/01

学生時代の最後の思い出にと、仲の良かった友達ふたりと3人で、ヨーロッパを巡る旅に出ました。もちろん、海外初心者だった私たちは、卒業旅行ツアーに参加したのですが…。

ローマは、以前から行ってみたい場所でした。古代遺跡にも興味があったし、コロッセオを生で見たかったのです。実際にコロッセオの前に立った時は、感動の一言!!目の前に広がる巨大な古代遺跡に鳥肌が立ちました。テレビでしか見たことのないコロッセオが目の前にある、そのことだけで感動しましたね。

そしてかなり印象に残っているのが、コロッセオの前で商売をしているイタリア人たち。彼らは、古代の兵士の格好をしていて、フレンドリーに近寄ってきては、カタコトの日本語で「シャシン、シャシン」と言ってきます。そこでうっかり撮影などしてしまったらアウトなのです。彼らは即、お金を要求してきます。こう書くと、押し売りや詐欺師のように聞こえてしまうんですが、彼らはどことなくかわいらしい。許せてしまうんですよね。ローマの観光地には、こういったイタリア人が多数いるので、要注意です。

あと、ローマといえばスペイン広場です!そう、あのオードリー・ヘップバーンが映画「ローマの休日」でアイスクリームを食べていた、あの広場です。映画にあこがれる女子たちが、大勢アイスクリームを食べていましたよ。ちょうど、スペイン広場の前には高級ブランドショップが立ち並んでいて、グッチなども店舗をのぞくこともできます。

「真実の石」もおすすめのスポットです。「ローマの休日」にも出てくるローマの名所ですが、壁に彫られているライオンの口の中に手を入れるとき、絶対大丈夫だと分かっていても、どこかで緊張している自分がいたり・・・。友達といそいそしながら手を入れた記憶があります。

あと、ローマから少し足を伸ばせるのであれば、トスカーナ地方にも立ち寄ってみてください。こちらは、本当に自然あふれる素敵な場所です。日本でいえば北海道のような、広大な平原が広がっています。そこにいるだけで心が癒されるような場所ですよ。心が疲れている人にはおすすめスポットです(笑)

最後に、ローマでは、どのレストランに入っても、ハズレがありません!とにかく、どこででもおいしい食事を食べることができます。本場イタリアのピザやパスタを、是非堪能してくださいね。

ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪