国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

鹿児島県/鹿児島に行ったら白熊を食べよう

2013/03/03

鹿児島に行ったら是非「白熊」を食べる事をお勧めします。白熊とはカキ氷の名前なのですが、全国的にも有名なカキ氷で、あまりにも人気がある為、スーパーやコンビニで販売去れる程の人気があり、その本家が「天文館むじゃき」というお店で作られています。

白熊の特徴は何と言ってもカキ氷にフルーツがトッピングされている点です。通常のカキ氷はいちごやメロン、ブルーハワイといった原色のシロップがかけられているだけですが、白熊はそういったシロップではなく、さくらんぼやパイナップル、あずきなどがトッピングされており、自家製ミルクをベースに作られているので色々な味を楽しむ事が出来ます。

白熊のカキ氷を一言で表すなら「豪華なカキ氷」という感じです。色々な味を楽しむ事が出来、フルーツがたくさん入っているので、従来のカキ氷とは違う感じがすると思います。本家で作られている白熊は、色々な種類があり、白熊好きな方は一度は訪れたい場所だと思います。

本家では、通常の白熊はもちろん、チョコレートやストロベリーといった物から、ヨーグルトやプリン、抹茶といった本家でしか食べられないメニューもあり、食べごたえのありそうなメニューがあります。個人的にお勧めしたい白熊は、「スペシャル白熊」です。スペシャルというだけあって10種類以上のフルーツが使われており、カキ氷パフェを食べている感じがしました。通常カキ氷を食べていると途中で飽きてしまうのですが、白熊は食べていても飽きずに食べる事が出来、私は2杯も食べてしまいました。なかなかカキ氷を食べるだけに鹿児島までは行く事が出来ませんが、もし鹿児島に行く機会がある方は天文館むじゃきに行く事をお勧めします。

もちろんこちらのお店ではカキ氷意外にもメニューがあり、きちんとした食事をとる事が出来るので、食事のデザートにカキ氷を食べる人も多く居るようです。コンビニでも白熊は売られているので、気になった方はまずコンビニで白熊を食べてみてください。

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。