ストレス解消法
ストレスを感じたときどうしてる?みんなのストレス解消法を紹介します。

ストレスは、明石海峡大橋から海に投げ込んでやります!

2012/10/23

ストレスの多い現代社会。

「ストレスなんて自分には皆無」なんていう方はいらっしゃるんでしょうか。そういう方を探すことのほうが、難しくなっている気がします。

かく言う私も、しょっちゅうストレスを溜めこんでしまいます。ストレスの怖いところって、自分ではなかなか気が付かないんですよね、溜め込んでしまっていることに…。気づいたときには、体調に異変が起きていたり、どうしても気持ちが明るくならなかったり。一番の理想は、こまめにストレスのガス抜きをしてやることなんでしょうね。

人それぞれ、ストレスの解消法はあると思います。私のストレス解消法は、ズバリ「明石海峡大橋を見に行くこと」です!私にとって、明石海峡大橋はラッキースポットなんです。明石海峡大橋ができたときから、その魅力にとりつかれています。

昼間の明石海峡大橋も、淡路島、キラキラ輝く海に囲まれて素敵なのですが、なんといっても、夜の大橋のライトアップは圧巻です。実は、ライトアップの色は、季節や時間帯によって変化します。祭日の日には、特別なライトアップになることもあります。見ていて飽きないんですよね。

明石海峡大橋をボーッと見つめていると、嫌なことをスーッと忘れてしまえるんです。当時、私が住んでいた場所から明石海峡大橋までは、高速道路を使っても、30分程度かかりました。それでも、ストレスがマックスだったときは、仕事が終わった後に毎日明石海峡大橋まで行っていました。実母からは、「いったい毎日、どこに行ってるの?」と心配されたほどです。

そういえば、当時遠距離恋愛で付き合っていた彼氏と電話で別れ話をしたのも、明石海峡大橋のそばでした(笑)その恋愛で傷つき悩んでいるときも、毎日のように明石海峡大橋に通い詰めていた記憶が…。それでも、嫌な思い出など残りませんね。なんというか、明石海峡大橋は、大げさかもしれないけれど、私の「心の母」なのかもしれません。

これからも、明石海峡大橋にはお世話になることでしょう。以上、私のちょっと変わったストレス解消法でした。

ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪