運の良かった話
ありえない…運の良かった話を紹介します。

まさに棚からぼた餅!新春運が良かった自慢大会

2012/03/01

新年を迎え完全な寝正月を楽しんでいた折、わたくしは多量に積み重ねられた新聞広告を一枚一枚めくりながら時間を潰しておりました。新たな年がきてすでに三日目になっていました。寝ていても時は容赦なく過ぎるものです。

わたくしは某電機屋の大きな見開き広告を見ていました。なんと8GBのSDカードが3枚で2000円ポッキリと載っていました!他にもパン粉付きのホームベーカリーが5千円の福袋として売り出されているのも見てしまいました。しかし前者はともかく後者は各店舗で先着5名までの幻の品物でありましょう。わたくしは年末年始の間にすっかりなまった体を鞭うちながら電機屋へ車を走らせます。店舗の駐車場は三が日の広告効果かほぼ満車です。わたくしは基本、こういう状況においては運が良いので、その時もたまたま入口近くの場所が空いたためそこに駐車し店内へと入ります。特設ワゴンの中には例の広告に掲載されてあった特価福袋が多量に置いてあります。その中の一つにわたくしは目がとまりました。あれは…まさか。とわたくしは自分の目を疑いながらも気づいたときにはカゴの中にその福袋を入れておりました。

そう、わたくしは定価2万を超えるホームベーカリー+パン粉のセット5千円福袋をゲットしちゃったのです!ラスト一個だったらしく、わたくしは最初の目的だった8GB×3枚2000円ポッキリの品物も買い、新年早々、早々と運を使い切ったように感じました。

福引などのくじ運は全くないのに、わたくし、年に何度かこうして運が良い事態に巡り会うのですね。自分で申し上げるのもお恥ずかしいことですが、わたくしはまだ普通と比べれば運が良いほうなのです。くじ運的な意味ではなく、棚ぼた的な意味では過去に何度もまさにラッキー的な出来事を体験してきています。きっと普段の行いが良いからだろうとか勝手に思っております。皆さんも今年は、一日一善をぜひ実行してみてくださいね。棚ぼた、あるかもしれませんよ?(笑)

ライタープロフィール

南形えるさん/女性/年齢:20代/愛知県在住/文章執筆歴8年目突破。人に読んでいただくこと前提の『作品』の書き方を日々特訓&勉強中。新年早々本業を捜索中なう。