人生最高の瞬間
今まで生きてきた中で最高だったときはどんなとき?人生最高の瞬間を紹介します。

鮮烈な記憶にある最高の瞬間

2012/02/08

大人になると、なかなか感動するような現実にめぐり合えないものですよね。今まで40年生きてきて一番感動したこと。最高の瞬間。これは、実に小学校の時にまで話は遡ってしまいます。

小学5年生のときに、ふいと同じクラスに転校してきた女の子がいて、その子は決して見た目がキレイなわけでも、しぐさがかわいいわけでもなく、極々普通の田舎のスポーツ好きの女の子でした。

少しずつ芽生えてきたのが思春期に初めて訪れた「恋」というもの(笑)これが私の初恋でした。しかし既に回りに回った情報で、その子には既に好きな男の子がいるのを知ってしまい。(もちろん噂というのはすごいもので、私がその子に好意を抱いてるのも本人に伝わっていました)しかも、クラスでも私と反目だった子なわけでして。その件もあり、更に奥手だったことも手伝って告白するわけでもなく、小学生として当たり前の付き合いをしていました。2年間同じクラスだった後、どうせ最後だからと卒業式の日に思い切ってラブレターを書いて友達に頼んで渡してもらったのです。自分で渡す勇気はありませんでした。

次の日、その友達が返事の手紙をもらったらしくそれを渡しに家まできてくれました。ふたりでドキドキして開封。ひとりでコッソリ黙読。短く1行の返事でした。

「○○君の次。2番目にXX君(私)が好きだよ」と。

なんというか。これが私の一番最高の瞬間なわけで(笑)今は妻にも子供にも恵まれ幸せっいっぱい?の生活を営み、最高の瞬間としては子供が生まれた瞬間、新車を買った瞬間、ボーナスを初めてもらった瞬間などなどいろいろ最高の「瞬間」がありますが、幼き頃のあの瞬間がささやかな最高の瞬間として今も心に残っています。いやー。大人ってつまらない生き物ですね。

ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。