人生最高の瞬間
今まで生きてきた中で最高だったときはどんなとき?人生最高の瞬間を紹介します。

2つの人生ピーク時

2013/12/26

あなたの人生最高の瞬間はいつですか?私の人生最高の瞬間は2つありますね。一つは大学受験に合格した時。実は進学校に入学したものの1年時と2年時はまったく勉強しなかった私。このままではどの大学も入れないぞと先生に渇を入れられ3年生の夏前になってやっと本気を出し始め勉強モードに。しかし、それまで勉強してなかったから先生が話す内容が分からないことばかり。数学の公式も英語の単語も覚えることが多すぎて頭がパンクしそうに。自分の夢に向かうためにはまずは大学を合格しなければ始まらないと感じ、寝る暇を惜しんで勉強。時間があれば職員室のドアをたたき、先生を呼び出し、勉強を教えてもらっていましたね。もちろん塾もフル活動です。その甲斐あってまずは私立の滑り止めに合格。第一志望の地元の国立大学は模試判定では「C判定」。望みが薄いけど、受けるだけ受けてみようと決死の覚悟で挑みました。どうせだけだろうと思って結果を見に行かないでいると、友人から合格しているよとの電話が。まだパジャマでゴロゴロしていた私は思わずベッドから落ちてしまいましたね。本当にうれしかった。こんなにうれしいことはないのではと思うほど。うれし泣きを初めて体験。家族の喜ぶ顔を見ることが出来、これも一種の親孝行だよな、と感じたのを覚えています。

もう一つの最高の瞬間
人生において最高!だと感じたもう一つのことは去年の今頃に起こりました。ずっと前から素敵だと思っていた人に食事に誘われるようになり、しかも好きだというアピールまで。半信半疑だった私は嬉しさを態度に出せずにいると彼の方は私の気を引こうとどんどん積極的にアピールしてくるように。食事に行き始めてから3か月後にお付き合いが始まりました。1年たった今でも夢の中にいるような感覚ですね。結局私のほうが先に好きになったとは言えずじまい。今でも彼は自分の想いがやっと通じて付き合いができるようになったと思っています。

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。

妊娠・出産・育児