人生最悪の瞬間
今まで生きてきた中で最悪だったときはどんなとき?人生最悪の瞬間を紹介します。

不思議なことに悪いことは重なるんです

2011/05/10

わたしは部分的に神経が細やかで、物事を敏感に感じ取って、くよくよウジウジと悩むたちです。見栄っ張りでもあるので、ちょっとした失敗で「もぅ駄目だ〜」と消えてなくなりたくもなります。世界中がみんな敵で、わたしのことを嘲笑っているように感じたりすることもしょっちゅう(どれだけ自意識過剰なんだか)。洞窟でひとりひっそり、残りの生涯を過ごそうと心に誓ったことも何度もあります・・・。

それは、ともかく。不思議なことに悪いことは重なるんですよね。失敗すると、そのことが気になって次もうまくいかなくて、ドンドンドンドン「ドツボ」にはまる。ついこないだも・・・

1、急いでいるのに、オートロックの玄関で鍵を忘れて施錠してしまう。
2、「まぁ、いいか。帰って来た時に何とかしよう」と思ったら、大事な荷物も財布も、もちろん鍵(車のキーつき)も部屋に忘れてる。
3、出掛けられない!大家さんのところに行って鍵を借りなきゃ(これが歩いて結構遠い)。
4、鍵を借りて部屋に入って、ホッと一息、再度出発。
5、車のエンジンをかけてしばらく運転すると、ん?エンスト。何で?嘘、ガス欠だ!
6、歩いて近くのガソリンスタンドに行く。ちょっとだけタンクに入れて売ってくれと頼むと、タンクはほかの店で買ってきてくれといわれる(何でガソリンスタンドにタンクがないのよ!)。
7、さらに歩いてタンクを買う。ようやくガソリンを購入。
8、車まで運ぶ途中、いきなりスコール。ずぶぬれ。
9、車に補給、ようやく動き出す。
10、渋滞、進まない。
11、完全に遅刻。絶好のチャンスを逃す。
12、帰り間際、駐車場で車後部を壁でこする。
13、帰宅した冷蔵庫にはビールすらない。

悪いことって重なるものです。人生最悪とまではいわないけれど。まぁ、事前にちゃんと計画して準備しておけば、よかったわけなんですけどね・・・。

ライタープロフィール

山下なおこさん/女性/年齢:30代/ニュージーランド滞在(16年以上)、自然と素朴な料理が好きな女性です。