みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

オムライス/絶品!ふわトロオムライス:兵庫県神戸市

2010/08/14

おいしいオムライス屋さんは日本全国にたくさんありますが、神戸にある『E.H Bank』という洋食屋さんをご存知でしょうか。まず神戸という立地にあることもあり外観、内装ともにとてもオシャレです。

昔は銀行として使われていたという建物をそのまま使っているため、店内にはかなり頑丈そうな金庫のドアもそのまま取り付けられています。また、高い天井と明治時代の洋風の建物が雰囲気を出しています。

はじめは友達に教えてもらったお店ということで立ち寄ってみたのですが、口にしたオムライスの味を未だに忘れることができないでいます。お店には早く行かないとすぐに売り切れてしまうという話でした。

ランチに出されるもので、1日に何食かという限定となっているのです。

このお店のオムライスのおいしさは、なんといっても玉子の食感に現れています。自分で作ってみても出すことのできないやわらかさで、これ以上ないほどに完璧な半熟状となっています。

玉子にはぴったり合うデミグラスソースが豊富にかけられています。ランチセットのメニューですのでサラダもセットとなっているのですが、おなかも食欲も間違いなく満たされます。

お店に初めて行ったときにはオムライスが売り切れていたために、サンドイッチを食べました。しかしながら、サンドイッチに使われていた玉子もやわらかでおいしく、ぜひとも玉子を使ったメニューを全品制覇したいと心に決めました。

待ちわびて口にしたからか、一度食べたオムライスはやみつきになりました。一度はE.H Bankのオムライスを食べてみることをおすすめします。

お昼頃になると店内にはランチタイムのOLさんや若い女性のグループ、カップルも多く見かけられます。ランチは11時30分からとなっていますので、とにかく早めに行かなければ売り切れで涙をのむことにもなりかねません。

メニューはもちろんお店の雰囲気も店員さんも良い感じですので、きっと気に入るはずです。

E.H BANK 【 イーエイチ バンク 】
E.H BANK 食べログ

ライタープロフィール

You/男性/年齢:30代/北海道在住/食べ歩きが大好きな30代男性です。日頃世界各国の話題に関心があります。