地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/洞窟デートで仲が深まる新見市井倉洞

2014/07/08

高梁市新見にあるおススメの観光スポットが「井倉洞」です。井倉洞は鍾乳洞です。日本三大鍾乳洞の一つに数えられるほど。かなり有名な鍾乳洞。井倉洞のすごいところは何と言ってもその長さ。なんと、全長は1200m。井倉洞は入り口から見応え満点です。高さ240mの石灰岩がそびえる麓に入口があるので自然を強く感じます。

井倉洞への入り口へ続く橋
私が初めて行ったのは幼稚園児だった子供の頃です。写真には残っているのですが、大人になるころにはすっかり忘れてしまっていました。井倉洞に久しぶりに訪れたのはおとなになってから。着いた途端に子供の頃の記憶がよみがえってきました。井倉洞の入り口へは橋を渡っていったのですが、この橋がかなり高い。しっかりとした橋ですから落ちる心配などはないのですが、高さがかなりあるので下を見ると恐怖を感じます。子供のころもこの橋が怖くて泣いたのを思い出しましたね。

大自然を感じる井倉洞
橋を渡り終えると井倉洞の入り口に到着です。井倉洞の内部に入っていくに従ってどんどん温度が下がっていきます。私が井倉洞を訪れた季節は夏でしたが、半そで姿だと寒く感じるほど。かなり涼しいですよ。井倉洞の中は距離がありかなり歩くので、歩いていくうちに暑くなるので寒さで震えることはないですが。井倉洞内部は鍾乳洞なので湿気も多く濡れている箇所も多数見受けられます。出来るだけ歩きやすい靴のほうが良いですよ。

付き合い始めの手つなぎデートにおススメの新見市井倉洞の洞窟デート すべり易い井倉洞。彼女がヒールの靴など鍾乳洞を歩くことに適していない靴できたとしたら手をつなぐチャンスが広がりますね。付き合い始めで手をつなぐチャンスがなかなかつかめないカップルには井倉洞デートがおススメ。私もデートで井倉洞を利用しましたが、彼が井倉洞を歩く間ずっと手を繋いでくれたことを覚えています。周囲のカップルも手をつないでいる人たちが大勢いたので恥ずかしさもなかったですね。井倉洞での所要時間は40分から1時間ほど。手をつなぐことで二人の仲が縮まるかも。

関連記事
ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。