みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

サクッとしながら、しっとり味のしみたフォカッチュ:大阪府大阪市

2014/02/25

難波の、夜も人が多い道の一角にあるインド料理店ミティラー。狭い階段を上っていかなければならず、あまり外からは目立ちません。インド風らしく?、店の中も少し暗め。知らなければ、ちょっと入るのに躊躇してしまうかもしれません。中は、静かでとても落ち着いた雰囲気があります。

私が食べた料理はクーポーンでお得になっているセット。友達につれて行ってもらいました。ビールか、梅酒、またはカクテルを2杯まで飲めます。ビールや梅酒という気分ではなかったので、カクテルにしたのですが、カクテルは少し甘ったるく、2杯は飲めません。2杯目は結局ビールを飲んでしまいました。

料理は、まず、カレー味のポテトのつつみ揚げ、タンドリーチキンなどのセットが出てきました。味はまあまあと言う感じ。次に、フォカッチュが小さく切ってあり、それをカレーにつけて食べるカレーフォンデュ。フォカッチュが小さく切ってあるので、カレーに浸しやすく、おいしいんです。フォカッチュもカレーにつけたばかりなので、少しサクサク感も残っています。フォカッチュの他にも、ポテトフライや野菜も付いてきて、カレーにつけて食べます。なかなかのアイディアだなあと思いました。カレーは辛くなく、子供でも食べやすいですよ。ミンチ肉もたっぷりで、カレーフォンデュはなかなかのお味でした。

その後は、残ったカレーにご飯またはスパゲティをいれてくれます。向こうのおススメはカレー雑炊で、ご飯を入れるとおいしいとのこと。友人は以前にカレー雑炊を食べたことがあるというので、今回はスパゲティに挑戦しました。カレーは一皿に盛られているので、一人ずつ注文することはできません。みんなで相談してどちらかに決めなければならないようです。カレースパゲティも、味がしみて、食べやすかったです。

クーポンを使ったせいもありますが、これだけついて1700円程度(スパゲティは一人分200円アップだったので、元は1500円のセット)というので、お得でおいしい料理だと思いました。

ミティラー 食べログ

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。