みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

海の幸がおいしい豪華バイキング:岩手県花巻市

2014/02/19

いろいろなものが食べられるバイキングは、お腹がいっぱいになるだけでなく、何を食べようか迷う楽しみもあり、本当に楽しいですね。また、あれがおいしい、これがおいしいと人と味わいを共有しあえるのも楽しみの一つです。でも、当たりはずれも大きい。品数が少なかったり、値段の割に、どれもいま一つの味だったり、目玉商品らしい高級そうな珍しいものがあっても、すぐになくなって、次が出てこなかったり。

紅葉館で食べたバイキングは当たりでした!
和食、洋食、中華とありますが、やはり和食が一番おいしかったです。中でも、ホタテのバター焼きは最高でした。貝の上で丸ごと焼かれているのですが、その場で焼いているので、アツアツ。ボリュームもバツグン。かなりの大きさです。大きいけれど、しつこくないんです。多くの人がおいしいとおかわりに来ていましたが、次々と焼いてくれます。だから、なくなることもありません。しかもいつもアツアツ。また、ステーキもその場で焼いてくれていましたが、やわらかくて、牛肉の臭みもなく、大人から子供までみんなお気に入りの一つだったと思います。これも、次々と焼いてくれましたし、お皿にもたくさん載せてくれます。次々とおかわりに来ていました。

デザートも豊富で、シャーベット類もおいしかったです。また、ミニケーキやタルトもあり、どれもおいしいんです。チョコレートフォンジュもありました。これは、トロッと溶けたチョコレートにマシュマロやバナナを付けて食べるのです。

せっかくのバイキングなので、少しずつでもすべて網羅したかったので、まず必死ににおかずを食べました。その中でも、お気に入りのホタテはボリュームがありましたが、やはりおかわりを。デザートを食べるころには、かなりお腹がいっぱいです。でも、おいしそうなデザートばかり。さすがにすべての種類を食べることはできませんでしたが、本当に満足するバイキングでした。子供から、大人まで、そして年齢のいかれた方も、きっと満足できるのではないかなと思うバイキングですよ。

紅葉館

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。