自然を楽しむアウトドア
地球って素晴らしい。自然と一体になる特別な体験。

岐阜県 カクレハ高原キャンプ場vol.2/キャンプでゴルフ

2010/08/04

キャンプといえば、「ご一緒にカヌーやフライフィッシングはいかがですか〜?」といったところでしょうか。でも私たちのキャンプには、ハンバーガーショップでハンバーガーと刺身を注文するかのようなゴルフがセットになります。1泊なら、初日ゴルフをした後でキャンプ場に駆けつけ、2泊以上の時は2日目にゴルフを入れるなど、ナチュラリスト(誰が?)にあるまじきスケジュールを組んだりします。キャンプ場からポロシャツ&スラックスで、キャディーバッグを担いで出かけるわけですね。時々、ポロシャツの背中に犬の足跡が付いていたりもします。

そして、今回のキャンプ場は岐阜の山奥にもかかわらず、近くにショートコースがあります。もちろん行かないわけにはいきません。さっそくチェックイン!

木陰に車を止めて、犬たちはお留守番。もちろん夏場はカーエアコンはかけっぱなしです。なので、暑い車の中に子供を放置して死なせる事故のニュースを聞くたびに、「その親たちも暑い車に閉じ込めろ!」とTVに向かって毒づきます。

一度、何かの拍子でいきなりカーエアコンが止まるという不具合が発生したときは、不安のあまり車の中に温度センサーを入れ、ある温度を越えたら音が鳴るようにし、その音をトランシーバーで送信するという訳のわからない器具まで考案したほどです。って、それくらいならゴルフ中止しろよ!って話ですが。

まあ、それほどのことをして始めたゴルフ、一応はポロシャツとショートパンツ、ゴルフ帽など、ゴルファーの体裁を整えてのラウンドでしたが、他にいた数組のおじさま方は、野良着?というようなかっこ。麦わら帽子に、首にタオルを巻いてのゆるゆるな雰囲気でのラウンドが、なかなかいい感じでした。こちらはツーサムなので追いついてしまうと、

「先に行っていいよ〜」と、私たちをスルーして、みんなでのんびりまったりゴルフを楽しんでらっしゃいました。こんなゆったりしたゴルフもいいね〜と思いつつも、犬が待っているので、打っては走り、打っては走り、これでもかというほどせかせかとゴルフを済ませ犬たちのもとに戻りました。はぁ〜疲れた。

キャンプ場:カクレハ高原キャンプ場
メンバー:人2+犬1

関連記事
ライタープロフィール

わんこMAMA/女性/年齢:50代/東京都在住、「ほんとに50かよ!」(ちらっと、そんなブロクも始めたけど三日坊主)といいたくなるほどの行き当たりばったりでいい加減な人生を送っております。趣味が多すぎて手が回らないという、本末転倒というか、ただの三日坊主というか……。一体あたしはどうなりたいのか!?