私の生きるとは
生きるとは?…生きることについて、みんなの思いを紹介します。

買い物マニアの天国「COSTCO」

2010/09/08

お金があれば買う、なくたって買ってしまうという危険なお買い物マニアのあたくしが、ニュースや雑誌で取り上げられている「コストコ」に興味を持たないわけがありません。行きたい。でも場所が遠い。一番近い幕張でも家からは高速を使って1時間はかかりそう。しかも年会費が4200円。幕張じゃ何度も通うこともできそうにないのに、一度のために4200円。しかも往復の高速代を払ってたらいくら安く買っても意味がないです。

「あぁ〜!一度は行ってみたい!」

と思っていた矢先、できましたよ!一般道で30分もあれば行ける埼玉県三郷市にコストコ誕生!!待ってましたとばかり、オーブン直後に行ってきました。まずは、会員登録。デジカメでないがしろに撮られた残念な顔写真を貼り付けたカードを発行してもらい、いよいよ入場。入り口で見たこともないようなバカでっかいカートを押しつけられます。

「え〜、こんな大きなカートいるの?」

結論から言うと、必要でした。コストコから帰る人々のその大きなカートは、荷物であふれておりました。それを見て、否が応でも高まる期待。場内に入ると、人であふれ、物であふれ、カートであふれておりました。

初コストコの興奮を抑えつつ、ひと回り。入り口付近には液晶テレビ。

「おぉ〜安いのか!?あれ?」

市場価格を知らないので比べようがありませんでした。こういう店舗に来るときは、忘れずに市場価格をチェックしておきましょう。

「どこに置くんだ!!」というようなでかい冷凍庫から、フードシーラー、ジップロックの大量パック。その後の生鮮コーナーに行くとそれらが必要であるとわかります。肉の単位は、ほぼ2kg。豚バラも鶏モモも牛肉も、そんなにいっぺんに食べられるわけないです。野菜だって大盛りです。ジュースもでかい。日本の冷蔵庫に入る気がしません。しかもそれが2本パック!。なにもかもが大きくて大量。興奮のあまりかたっぱしからカートに詰め込んで、でかカートはいつの間にかぎっちり。天国のようなお買物時間の後、レジでは地獄が待っておりました。

「なんでこんなに買っちゃったんだろう!?」

コストコHP

ライタープロフィール

わんこMAMA/女性/年齢:50代/東京都在住、「ほんとに50かよ!」(ちらっと、そんなブロクも始めたけど三日坊主)といいたくなるほどの行き当たりばったりでいい加減な人生を送っております。趣味が多すぎて手が回らないという、本末転倒というか、ただの三日坊主というか……。一体あたしはどうなりたいのか!?