TOEIC915点(リスニング満点取得)ビッキーさんの勉強法

TOEIC915点(リスニング満点取得)ビッキーさんの勉強法。TOEIC頻出単語、リスニング、リーディング、英文法など経験から得た勉強法を紹介します。

TOEIC915点ビッキーさんの勉強法
  1. TOEICはスピードが命

    TOEICとはTest of English for International Communicationの略称であり、米国のテスト開発機関であるETSが英語でのコミュニケーション能力を測定するために制作した世界共通のテストのことです…

  2. 自分に合った勉強法を選ぼう

    TOEICで高スコアを取得するための勉強には様々な方法があります。TOEICの勉強を進めていく上でまずは自分に合った勉強法を見つけることが大切です。その方法には、書店で販売されているTOEICテストの…

  3. TOEIC頻出単語の習得

    英語を習得する上で単語力の強化は欠かせませんが、TOEIC受験対策においても同じことが言えます。特に900点以上の高得点を狙う場合かなりの単語力が必要です。TOEICテストの語彙対策では頻出単語を中心に…

  4. リスニング問題はこう攻略しよう その1

    ここからはTOEICテスト問題の攻略ポイントや勉強方法をリスニングセクションとリーディングセクションに分け、さらに各パート毎に紹介します。まずはリスニングセクションです…

  5. リスニング問題はこう攻略しよう その2

    「リスニング問題を攻略しよう その1」ではTOECIテスト本番におけるリスニングセクション全体を通して私が心がけている解き方をお教えしました。続いてはリスニングセクションの各パートの解答ポイントについて…

  6. リスニング力アップのための訓練法

    TOEICリスニング問題の攻略法を覚えたら、今度は実際にリスニングの訓練をしていきます。ここでは私が実践したリスニングアップのための訓練法をご紹介します。TOEICのリスニング問題に対する正答率アップ…

  7. リーディング問題攻略法-文法編-

    リーディングセクションのPart 5 短文穴埋め問題とPart 6 長文穴埋め問題の解答ポイントと勉強方法についてです。Part 5は短い文章の一部が抜けているのでそこに当てはまる最適なものを選ぶという内容になって…

  8. 賢いTOEICの文法習得方法

    ここではTOEICの文法問題に対する私の勉強法や使用したお勧めの参考書について紹介しましょう。英語の知識をたくさん持っているからと言って必ずしも高得点に繋がらないのがTOEICの難しいところです…

  9. リーディング問題攻略法-読解編-

    TOEICテスト最後のパートであるリーディングセクション Part 7は読解問題です。48問の設問から成り、1つの文書を読んで答える問いが28問、2つの文書を読んで答える問いが20問あります…

  10. TOEIC読解問題を制覇しよう

    リーディングセクションの読解問題での攻略法をお教えしましたが、これらをふまえた上でより多くの練習問題をこなすことが必要になってきます。さらに何度も言うようですが、TOEICでは時間との戦いでもあります…

ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。