海外旅行でよく使う英会話
海外旅行で困らないための英会話を紹介します。

ホテルでの英会話

2011/04/13

空港を出てまず向かう先は宿泊先のホテルということが多いと思います。ここではホテルに宿泊するときによく使う英会話表現を見ていきます。

○フロントでの手続き
・名前と予約があることを伝える
I'd like to check in. My name is Sato.(チェックインお願いします。佐藤といいます)

・ホテルの設備を聞く
Where can I have breakfast?(朝食はどこでとれますか)
Can I make an international call from my room phone?
(部屋の電話から国際電話はかけられますか)

・部屋の設備を聞く
Is there a fridge in a room?(部屋に冷蔵庫はありますか)

○部屋に入って
・何か持ってきてもらいたいとき
Could you bring a bath towel to my room?(バスタオルを1枚持ってきてもらえますか)

・部屋の設備の故障や破損
There is something wrong with my shower. Could you check the faucet in my room because.
(シャワーが壊れているようです。見てもらえますか)

○トラブル時
・部屋に鍵を置き忘れたとき(オートロックの場合)
Do you have a spare key? I left my room key in the room.
(部屋に鍵を置いたまま出てきてしまいました。スペアキーはありますか)

○チェックアウトするとき
I'd like to check out.(精算お願いします)

海外のホテルでのトラブルはよくあります。またバスルームは国によって形が様々ですしシャワーの勢いがイマイチというところも結構聞きます。私はイタリアのフィレンツェを旅行したときに泊ったホテル(三ツ星)はシャワーとトイレとの間にある仕切りが低すぎてシャワーの後バスルームが水浸しになりました。部屋にあったバスタオルを敷いて少しはましになりましたが…
お湯が出なかったり物が壊れていたりしたときはホテルにきちんと伝えた方が良いです。対応のしかたにもお国柄が出るようですが自分や他のお客さんが気持ちよくホテルを利用できるようにするために大事なことだと思います。快適なホテルも旅行では強く印象に残りますね。

「ありがとう」を使用した英語例文

「ありがとう」を使用した英語例文を紹介します。役立つ解説も加えてありますので参考にしてください…

関連記事
ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。