国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

大分県/温泉とテーマパークと二度美味しい:別府

2011/07/26

別府と言うと、温泉や地獄めぐり、高崎山の猿などを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、別府から行けるサンリオのテーマパークがあることをご存知でしょうか?特にお子様と一緒に温泉に出かけようと思っていらっしゃる方や、サンリオキャラクターが大好きな方におススメです。

東京にあるサンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」は屋内型のテーマパークですが、大分にあるサンリオのテーマパーク「ハーモニーランド」は屋外型の施設です。サンリオのテーマパークですのでサンリオキャラクターがたくさん居ますし、一般的な遊園地と同じようなアトラクションも設置されています。サンリオキャラクターがお好きな方には特におススメしたスポットではありますが、ハーモニーランドの敷地は広くアトラクションが設置されたエリアもあれば、竹林など緑が多くあるエリアもありますので、特にサンリオキャラクターが好きという訳ではない方でも色々な遊びが楽しめるでしょう。

別府や大分から、ハーモニーランドまではバスで行くことができます。別府や大分からですと、空港に行く途中によることもできる位置にありますので、別府旅行の最終日に空港に行く前に立ち寄ってみるのもよいかもしれません。ハーモニーランドから空港へのアクセスは公的な交通機関で移動する事が難しいので、レンタカーを借りるかタクシー移動が便利だと思います。

ハーモニーランドの売店では、サンリオキャラクターのグッズはもちろん、大分の名産品など旅行のお土産に最適な商品も取り揃えてあります。なかでも、サンリオのキャラクターとコラボレーションした大分の名産品はお土産に最適ではないか?と思います。

私は、このハーモニーランドがあることを知ったので、別府への旅行を計画しました。昼間はハーモニーランドで遊んで、夜は温泉につかり、一回の旅行で温泉とテーマパークの二つを同時に楽しめるというのは別府以外ではなかなかないのではないか?と思います。

ライタープロフィール

ツカサさん/女性/年齢:30代/東京都在住、読書、ゲーム、音楽鑑賞、パソコンいじりが好きで、行列と人ごみが苦手なインドア派です。ひとまずなんでも疑ってみる性格で、理屈っぽいと良く言われます。