みんなの五つ星スイーツ
う〜ん幸せ!みんなが見つけたとっておきのスイーツを紹介します。

フルーツぎっしり上品な甘さ 花月堂のプランタンヌーボー

2011/05/17

最近は、インターネットショッピングであちこちから「お取り寄せ」ができるようになっていますよね。私はそんな「お取り寄せ」ができるスイーツの中で「花月堂のプランタンヌーボー」をおススメします。

以前、友人の出産祝いを贈ったら内祝いとして花月堂のプランタンヌーボーを貰いました。友人には「お返しは要らないよ」と言いましたが、やはり何かを貰うと嬉しいものですね。さらにそれがとても美味しいものだともっと嬉しいです。友人も以前お取り寄せで食べてみたけど美味しかったのでお返しに贈る事にしたと言う事でした。

大きさは長さ約18cm直径約10cm。3〜4人で食べるのにちょうどいい大きさです。ロールケーキの中に、苺・キウイ・ゴールデンピーチ・洋ナシが「ごろっと」入っています。それらの果物だけでもボリューム感があります。クリームも上品な甘さでしつこくありません。たまに食べている間に飽きてしまう位甘いケーキもありますが、このプランタンヌーボーはそんな事はありません。上品な甘さのクリームが果物の甘酸っぱさを引き立てます。もちろんケーキ自体もふんわりしっとり。美味しいのであっという間になくなってしまいました。

冷凍で配送されるケーキの中には、「失敗」と思うものもあるのですが、このプランタンヌーボーは冷蔵配送なので、美味しさも発送時のまま。消費期限も冷蔵3日なので、多くの地域に配送ができるようです。

値段は送料込みで2280円と言うのもお手ごろです。自分で食べるのはもちろん、ちょっとしたギフトにもおススメです。私も遠くに住む親戚にこのプランタンヌーボーを送りましたがとても美味しかったと喜ばれました。

楽天市場で購入することができます。楽天市場のランキングでは5年連続1位を獲得しているとの事ですが、一度食べてみたらその記録も納得だと思います。是非一度試して見て下さい。

花月堂のプランタンヌーボー

ライタープロフィール

ツカサさん/女性/年齢:30代/東京都在住、読書、ゲーム、音楽鑑賞、パソコンいじりが好きで、行列と人ごみが苦手なインドア派です。ひとまずなんでも疑ってみる性格で、理屈っぽいと良く言われます。