ペットと楽しもう
ペットと一緒がすごく楽しい!ペットとの楽しい体験を紹介します。

山梨/ペットと泊まる「ペンション」プチ旅行

2010/04/17

オーストリア・ウィーン、ホテルザッハーにて。ザッハトルテ

犬(コーギー)のティガーと猫のペナ

私の一番好きな場所。そう聞かれたら迷わず「清里」って答える。あの場所には腕時計なんていらない。数字には出来ない、優しい時間が流れている。朝になると、そよ風と眩しい光が体中に澄み渡る。夜になると外灯1つなくなって、星がこんなにもキラキラ輝く。まるで自然に解けていくようで、私はこれが大好き。だから毎日にちょっと疲れたあなたに、自然をめいっぱい感じたいあなたに、オススメしたい場所なんです。そして「清里」と言えば、ペットと行ける観光地としても有名な場所。どこへ行っても大抵一緒に連れて行けるし、ペット連れの方が本当に多いんです。

どうせ行くなら、1泊2日が黄金比率

「清里」は山梨県北杜市にあります。高速道路を使うと「小淵沢」インターを降りれば、もうそこが「清里」。山道を登り、高原にある観光地だからとっても涼しくて、からっとした爽やかな場所。いつも暑がっているペットも快適にお散歩、お散歩。そして空の青や、緑色した風を体中に取り入れる。とっても贅沢な時間。宿泊は「ペットOKのペンション」へ。「ペンション」の良さは暖かい繋がりがあるところ。ペット連れの方たちばかりなので、いろいろなお話で盛り上がった記憶が。オーナの方も「ペットが大好き」なので、写真を撮りあったりとても親切にしてくれますよ。また1日に宿泊できる人数も少ないので、気兼ねなく過ごせるのもいいところ。ペット連れの方に「ペンション」をオススメする訳の1つに、ゲージやコロコロやシートなどの必要品が準備されている、という点が。とっても嬉しいサービスですよね。

私にとって、ペンションでの楽しみと言えば「ディナー」。オーナーが腕によりをかけて作ったお料理は、本当においしいんです。地元のお野菜がふんだんに使われているので、体に優しくなんだか得した気分。ご飯も、寝る時も1日中ペットと一緒にいられるのも、毎年「ペンション」を選ぶ理由です。普段は1日中一緒だ、なんてなかなか出来ないもの。きっとペットにとっても、いつもと違うプチ贅沢なはず。毎年嬉しそうに草原を走る「ティガー」(コーギー)。そして窓辺に座り、お花の匂いを感じている「ペナ」(ネコ)。帰りの車の中ですやすや眠るその姿に、「また、来たいなあ」って思うんです。自然時間で生きる。そんな贅沢を味わってみませんか。

関連記事
ライタープロフィール

そらい なおみさん/女性/年齢:20代/岐阜県在住、言葉の山に埋もれたい。幸せに取っ手をつけて、持ち歩きたい。と想いつつ、誰もが驚くポジティブさを隠し持った女の子。カフェ、おしゃれ、読書、映画、音楽が5種の神器。ハンドメイドブランド「PEMMY」女子カメラ部「CARACOL」なんかを主催し時々詩や物書きをしながら、女の子らしく自由気ままに生きています。/ブログtwitter