ペットと楽しもう
ペットと一緒がすごく楽しい!ペットとの楽しい体験を紹介します。

初夏の「ビーナスライン」をドライブしたい

2010/04/17

オーストリア・ウィーン、ホテルザッハーにて。ザッハトルテ

犬(コーギー)のティガーと猫のペナ

毎年夏になると、家族全員で足を運ぶ場所「長野県」。火照った地面に息を切らすペットを見ていると、「もっと涼しい場所に」そんな気分になるみたい車の中には、ゲージとお水を準備します。あとは鞄の中に。始めはそわそわしている愛犬も車移動も馴れてしまえば、ゲージの中でぐっすりと眠ってくれます。あとは目的地を目指すだけ。

中央自動車道「八ヶ岳」インターを降りると、澄んだ空気をめいっぱい体に取り入れたくなります。緑と日光と自然の冷気を思い切り混ぜた風は、本当に心地良いんです。「長野県」のドライブコースといえば「ビーナスライン」がオススメです。蓼科、白樺湖などの観光地と共に、自然をふんだんに楽しむことができるんです。特に初夏から夏にかけては、高原ならではの、さわやかな空気を楽しむことが出来ます。「ビーナスライン」は「八ヶ岳インター」から車で40分ほど。「ビーナスライン」の途中には、飲食店や、公園、休憩所も多いので、ドライブをして、休憩をして。その繰り返しだけでも、充分に楽しめると思います。大きな目標がない、気軽なドライブも、ワクワクしたりしませんか?

「ビーナスライン」の中でもオススメの場所は「蓼科湖」。そんなに有名な観光地ではないので、人も少なくペット連れにはうってつけの場所。湖畔をのんびり散歩する。ちょっぴりハイキングをしてみる。楽しみ方もいろいろです。ペットと思い切り自由に遊べる場所だと思います。そして疲れたらテラスで、「蓼科そば」をご賞味あれ。蕎麦の味がつゆにまで漂うそば。こんな蕎麦は初めてでした。「ビーナスライン」の終着点は「諏訪インター」。高原の中を、山道を、そして湖畔や、田舎道を思う存分堪能したら、心がすっきりしているはずです。いつもと違う景色に出会いたい。都会から離れて、思いっきりお散歩を楽しみたい。そんな人には、うってつけのドライブコースです。

関連記事
ライタープロフィール

そらい なおみさん/女性/年齢:20代/岐阜県在住、言葉の山に埋もれたい。幸せに取っ手をつけて、持ち歩きたい。と想いつつ、誰もが驚くポジティブさを隠し持った女の子。カフェ、おしゃれ、読書、映画、音楽が5種の神器。ハンドメイドブランド「PEMMY」女子カメラ部「CARACOL」なんかを主催し時々詩や物書きをしながら、女の子らしく自由気ままに生きています。/ブログtwitter