ペットと楽しもう
ペットと一緒がすごく楽しい!ペットとの楽しい体験を紹介します。

滋賀を堪能。ペットとドライブ

2010/04/17

オーストリア・ウィーン、ホテルザッハーにて。ザッハトルテ

犬(コーギー)のティガーと猫のペナ

ペットを飼っていると、お出かけに制限が出来てしまうもの。だからと言って、億劫になってはいませんか?ペットを連れて楽しめる観光地は意外とたくさんあるんです。今回はペットと一緒に行く、滋賀県プチドライブをご紹介します。

滋賀県と言えば、日本最大の湖「琵琶湖」ですよね。名神自動車道「彦根インター」で降りると、そこには真っ青な湖が。まるで波を知らない穏やかな海。そんな印象です。「琵琶湖」周辺はペットと泊まれるペンションも多いんです。その理由はゆったりとした時間が楽しめることだと思います。琵琶湖沿いをゆっくりとお散歩する。釣り好きな方なら、一緒につりも楽しめます。また琵琶湖周辺には小さな山々が多いので、お散歩に疲れたらドライブやハイキングもオススメ。山の中腹で、公園を発見して驚いたことも。アウトドアを満喫しながら、新しい発見にワクワク出来る。それが「琵琶湖」の魅力です。少し内陸に進むと、国宝をもつ「彦根城」にたどり着くことができます。あの「ひこにゃん」で有名になった観光地です。車で20分くらい。とても近いので、ふらっと立ち寄ることが出来ますよ。

綺麗に整備された、歴史と下町の調和。私はそんな印象を持ちました。彦根城までまっすぐ伸びるメインロードには、ちょっとした甘味処や、お土産やさんが並びます。こういう道をてくてく歩いていると、ちょっとワクワクした気分になれますよね。「彦根城」は有料でペットは入ることが出来ません。でもほとりをお散歩しているだけで充分楽しめるんです。がっしりと聳え立つ天守閣は、どこから見ても力強く、歴史の重みを感じます。木々の花々も咲いており、ちょっと雅な気分に浸ることが出来るんです。いつもと違う風景に、ペットの足取りも違うはず。

ペットと一緒でも、充分に観光気分が味わえる「滋賀県」プチドライブ。いつもの時間に飽きたら、。ちょっと違った時間の針を回してみませんか。

関連記事
ライタープロフィール

そらい なおみさん/女性/年齢:20代/岐阜県在住、言葉の山に埋もれたい。幸せに取っ手をつけて、持ち歩きたい。と想いつつ、誰もが驚くポジティブさを隠し持った女の子。カフェ、おしゃれ、読書、映画、音楽が5種の神器。ハンドメイドブランド「PEMMY」女子カメラ部「CARACOL」なんかを主催し時々詩や物書きをしながら、女の子らしく自由気ままに生きています。/ブログtwitter