ペットと楽しもう
ペットと一緒がすごく楽しい!ペットとの楽しい体験を紹介します。

三重県/贅沢なプチドライブ

2010/04/17

猫のペナ

猫のペナ

オーストリア・ウィーン、ホテルザッハーにて。ザッハトルテ

犬(コーギー)のティガーと猫のペナ

オーストリア・ウィーン、ホテルザッハーにて。ザッハトルテ

三重県の海

プチドライブ(岐阜県在住)の極意と言ったら「自然」「文化」「美味しいもの」。これを全部味わえたら、私はもうお腹いっぱい。そんな大満足なプランを味わえるのが、岐阜県から三重県へのプチドライブなんです。愛犬も愛猫も車に乗せて、いざ出発。

まずは「伊勢神宮」へ。著名人も多く参拝にみえる、とっても有名な神宮ですよね。知らない人はいないはず。伊勢高速自動車「伊勢インター」を降りると、直ぐに着きます。1年を通して混雑しているため、早めのお出かけがオススメです。まずは伊勢神宮周辺の「おかげ横丁」を堪能。三重の特産物や、可愛いおみやげ屋さんが軒を並べます。松坂牛や牡蠣、赤福などもロープライスで味わえますよ。食べ歩きが楽しめるものばかりなので、愛犬とお散歩を楽しみながら、観光気分が堪能できます。ちょっと休息できる椅子も多いのも、ペット連れには嬉しいですよね。さあ、いよいよ「伊勢神宮」へ。と言いたいのですが、さすがに「本宮」にはペットが入ることができません。だから、交代しながらお参りをする、というのがベター。木々が生い茂る中、凛と構える本宮の姿には、歴史と荘厳さを感じます。

「伊勢神宮」には1日を過ごす魅力が充分にあります。でも、愛犬や愛猫と一緒だから、もっとドライブを楽しみたい。そんな方は、鳥羽の海岸方面へ30分ほどドライブ。綺麗な海岸沿いに出ることができます。夕暮れ時の海辺は、やっぱり格別。ちょっと車を停めて、めいっぱい愛犬を遊ばせてあげるのも至福のひと時。こんなにも広い場所を駆け抜ける姿は、とっても嬉しそう。ふわっと漂う磯の香りに、1週間の疲れも癒されていきます。

自然もお腹も心も、しっかり充電できる「三重県プチドライブ」。1日を満喫した、そんな気持ちでいっぱいになります。いつもよりちょっと早起きをして。美味しい部分を千部味わってみる。そんな贅沢もいいですよね。

関連記事
ライタープロフィール

そらい なおみさん/女性/年齢:20代/岐阜県在住、言葉の山に埋もれたい。幸せに取っ手をつけて、持ち歩きたい。と想いつつ、誰もが驚くポジティブさを隠し持った女の子。カフェ、おしゃれ、読書、映画、音楽が5種の神器。ハンドメイドブランド「PEMMY」女子カメラ部「CARACOL」なんかを主催し時々詩や物書きをしながら、女の子らしく自由気ままに生きています。/ブログtwitter