タイのおすすめスポット
タイのおすすめスポットを紹介します。

チェンマイとバンコクのオススメゲストハウス

2014/08/01

みなさんは海外旅行に行かれた際、ゲストハウスに泊まったことはありますか? ゲストハウスとは、主に家族経営の小規模宿泊施設を指します。サービスや施設はシンプルですが、その分安く泊まれて、予約なしの飛び込みができるため、上手に使うととても便利な宿泊オプションです。

またゲストハウスの特徴として、宿泊代のディスカウント交渉が可能な場合が多いです。特に連泊割引に関しては応じてくれるところが多いので、「○泊するから安くしてほしい」というのは伝えてみるべきです。

ご参考までに、わたしがタイ旅行をした際に実際に泊まったゲストハウスをご紹介したいと思います。

チェンマイのV.I.P.ハウス
なんだかたいそうな名前ですが、中身は紛れもなくゲストハウス。規模は大きめ。部屋はシンプルですが広く、大きな窓、清潔なタイル張りの床、扇風機と、なかなか快適です。Wi-Fiも利用可能でした。

2010年5月に利用した際は、トイレ・ホットシャワー付の部屋に1泊200バーツ(約600円)で泊まれましたが、現在はもう少し値上がりしているかもしれません。また、オンシーズンとオフシーズンによっても値段が変わってくると思います。

Trip advisor
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293917-d1228539-Reviews-V_I_P_House-Chiang_Mai.html

バンコクのNEW JOE Guesthouse
有名なカオサン通りから1本わき道に入ったところにあり、まあまあ静かだけれどカオサン通りに近いという便利な立地です。家族経営です。

わたしが友人と泊まった部屋はトイレ・バス付、エアコン付で2人で500バーツ(約1500円)と悪くありませんでした。Wi-Fiも利用可能です。いろいろなタイプの部屋と料金があるので、宿泊を決める前に必ず部屋を見せてもらうのが、このゲストハウスで良い部屋に泊まるポイントだと思います。

公式サイト
http://www.newjoeguesthouse.com/index.html

ここでオススメした以外にも、タイは価格対バリューが良いゲストハウスが多いので、飛び込みで探してもわりと快適な宿泊先がすぐに見つかると思います。お得に便利に泊まれるゲストハウス、次回のタイ旅行で是非利用してみてくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。