インド旅行を楽しむ方法

インドに長期滞在したそまちひろさんが、インド旅行の楽しみ方を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. インド人と上手に付き合って、楽しいインド旅行に

    インドで一番おもしろいものは「人」インド旅行経験のある女優の菅野美穂さんが、以前テレビのインタビューで「インドで一番おもしろいものは何ですか?」と聞かれ、「人」と答えていました。本当にその通りだなあと思わず膝を打ちそうになりました…

  2. インドで美味しく食事をするポイントとは

    インドでは、とにかく安く食事をすることができます。大衆的な食堂に行くと、日本円にして100円も出せば、ターリーという大きなお皿に何種類ものカレーやお米が載った定食を食べることができます。単純に考えれば…

  3. 安くてかわいい!ショッピング天国インド

    安くてかわいい!ショッピング天国インド物価が安いインドでは、どれだけたくさん服やアクセサリーを買っても、日本では考えられないほど安くつきます。ただ、安かろう悪かろうで、すぐ破れたり壊れたりしてしまっては、元も子もないですよね…

  4. インドでコスメを切らしたら、絶対オススメのHimalaya製品

    短期旅行であれば、普段日本で使っているコスメ類をそのまま持っていけますよね。でも長期旅行だと、途中でコスメが切れてしまって買い足さないといけないことがあると思います。 インドでコスメを買わなければ…

  5. インドの変わった交通手段を体験してみる

    オートリキシャーインドには電車やバスなど、一般的な交通手段ももちろんありますが、日本では見かけない変わった交通手段が体験できます。 代表的なものが、オートリキシャーと呼ばれるオート三輪車。黄色と緑…

  6. インドで長距離列車のチケットを手に入れるには?

    インドで交通機関のチケットの購入は、日本のように機械化されていないので、事前にポイントを押さえておかないと上手くいかないことがあります。そこで、ここで基本的な長距離列車のチケットの買い方をまとめ…

  7. インドのローカルバスを乗りこなそう!

    インドのローカルバス外国でローカルバスに乗るのって、面倒だし大変そう…と思ってしまいますよね。確かにローカルバスって長距離バスや列車と違って、英語表示もないことが多いし、行き先も良く知らない町だったりしがちなので…

  8. インド旅行の際、どんな服装で行けばいいの?

    「GWにインド旅行!」「夏休みにインド旅行!」「年末年始にインド旅行!」と、インド旅行の時期にはいろんなパターンが考えられます。けれどインド旅行の際の服装は、行く時期よりも、行く場所によって左右…

  9. インドでお腹を壊さないために出来ること

    コルカタに着いた直後にひどい腹痛にみまわれ、トイレにこもっているかベッドで熱にうなされているか、というひどいクリスマスを過ごしました。クリスマスイブに道ばたで買ったパパイヤを食べたので、そのせいだと…

  10. 停電王国のインド、備えあれば憂いなし

    日本で停電って、どれくらい経験したことがありますか? 東日本大震災の直後を別として、わたしは人生で2回ほどでしょうか。それも、台風とか大雪とか、自然災害のときのことでした。 けれどインドでは停電が…

ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO