カリブ海の島々の魅力

メキシコのコスメル島、ベリーズのキーコーカー、オランダ領アルバ(ベネズエラの沖にある島)の島々について、特徴や魅力を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. コスメル島ってどんなところ?

    メキシコのカリブ海リゾートとして有名なユカタン半島。その少し沖に浮かぶのがコスメル島です。豪華客船の寄港地として有名ですが、カンクンやプラヤ・デル・カルメンのような本土側のリゾート地に比べて、観光客も…

  2. コスメル島の宿泊事情

    カリブ海リゾートで、豪華客船の人気寄港地でもあるコスメル。宿泊費は他のメキシコの観光地に比べてもかなり割高です。 コスメル島に行ったのは、メキシコでの旅を始めて間もないこと。宿のベストプライスを…

  3. コスメル島で楽しめるアクティビティ

    個人旅行でコスメル島に来る人のお目当ては、ほぼ90%くらいがマリンスポーツでしょう。コスメル島周辺にはいわゆる「海底棚」がたくさんあり、大型海洋動物の宝庫なのです。 わたしたちもご他聞にもれず、マリン…

  4. コスメル島をバイクで一周しよう!

    メキシコ・ユカタン半島の沖に浮かぶコスメル島は、周囲45キロちょっとの小さな島。そのためオートバイや原付をレンタルすれば、簡単に島を一周できてしまいます。 特に観光名所があるわけでもないのですが…

  5. ベリーズ・キーカーカー島ってどんなところ?

    キーカーカーのいいところは、なんと言ってものんびりとしたムードベリーズはメキシコとグアテマラに挟まれたカリブ海の小国です。イギリスの植民地だったため、中米にありながら人々は英語を話します。 中米にはマヤ系先住民や、白人との混血のメスチソの人が多いですが、ベリーズ…

  6. ベリーズ・キーカーカー島でのアクティビティ

    ベリーズ・キーカーカー島 真っ青な海を独り占めキーカーカー島でのアクティビティは、なんと言ってもマリンスポーツでしょう。ダイバー憧れのスポット、ブルーホール(隕石跡が真っ青に見えるダイビングスポット)へのツアーもここから参加できます。 スノー…

  7. ベリーズ・キーカーカー島で宿を探すときのポイント

    キーカーカー島はバックパッカーに人気がある島なので、小さな島にも関わらず宿は十分あります。大型リゾート施設はなく、小さなバンガローや、2−3階立てまでのホテルがほとんど。ただしベリーズは物価が高いので…

  8. カリブ海のオランダ領、アルバ島ってどんなところ?

    中南米のカリブ海の島々は、貿易の拠点として欧米の列強がこぞって植民地にしてきた場所です。独立を果たしたり、近くの国に返還されたりした島もありますが、そのため現在でもヨーロッパ領の島々がたくさんあり…

  9. アルバ島のビーチはよりどりみどり

    アルバ島 ばっちりきれいな夕陽を見られるスポットアルバ島はビーチの楽園。ホテルがプライベートビーチを持つことができないという素晴らしい法律があり、ビーチはすべてパブリックです。ビーチにもいろいろなタイプがあり、気分に合わせて選べるのが魅力です…

  10. アルバ島でのビーチ以外のアクティビティ

    アルバ島 鍾乳洞窟アルバ島はなんと言っても美しいビーチが見所ですが、それ以外にも楽しめるアクティビティが数多くあります。 必ず訪れて欲しいのが、アルバ島の北にある国立公園。こちらはレンタカーで自由に回れれば一番ですが…

ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO