カンボジアってどんな所?

カンボジア旅行したそまちひろさんが、現地の様子を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. アンコール遺跡群見学の際に知っておきたいコツ(前準備篇)

    アンコール遺跡群カンボジア旅行の目玉・アンコール遺跡群は、誰もが一度は行ってみたいと思っている遺跡のひとつですね。もともとジャングルに埋もれていたこの遺跡は、今ではすっかり周辺が整備され、観光がしやすくなっています…

  2. アンコール遺跡群見学の際に知っておきたいコツ(当日篇)

    アンコール遺跡群カンボジアは常夏の国なので、日陰のほとんどない遺跡群を歩き回るときは、万全の日差し対策が必要。蒸し暑いのでついつい露出の高い服を選んでしまいがちですが、それだと日焼けで大変なことに。長袖とまでは…

  3. カンボジア・シェムリアップでショッピングを楽しもう

    最寄町・シェムリアップアンコール遺跡群観光のハブとして栄えている最寄町・シェムリアップ。世界中から多くの観光客が集まるため、お土産などのショッピングに最適な場所です。 まず訪れてほしいのは、町の中心部にある市場…

  4. アンコール遺跡群を3日間でまわるプラン例・前編

    アンコール遺跡群は、現在のカンボジアの基礎となったクメール王朝の首都の遺跡です。主な建造物は10世紀から13世紀にかけて造られましたが、だいたい11世紀までに建てられたのがヒンドゥー教寺院、それ以降…

  5. アンコール遺跡群を3日間でまわるプラン例・後編

    さて、アンコール遺跡群観光の2、3日目については、バイクタクシーで回りました。他のツーリストと一緒にバイクタクシーをシェアすれば安上がりにできるのですが、適当な人が見つからず、また旅程を…

ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO