アルゼンチンってどんな所?
「知らないと大損、アルゼンチンのブルーレート」「ビールとワインの街、サルタ」「アルゼンチンの物価感覚」「アルゼンチン国内の交通機関」などアルゼンチンについて紹介します。

本場のアルゼンチンタンゴを、お得に楽しむ方法

2016/08/30

哀愁漂う音楽に乗せて、なまめかしい脚さばきで踊る男女…。ブエノスアイレスと言えば、やはりタンゴ。本場に来たらやはり見ない手はありません。

劇場のような大きな会場で、ディナーやお酒を楽しみながら見られるタンゴショーもあれば、カフェに舞台を置いたような小さな会場で、親密な空気の中見られるショーもあります。どちらも試してみると、それぞれ違った雰囲気が味わえて楽しいと思います。

ただこのタンゴショー、直接会場でチケットを買うと、値段が結構張るのです。例えば有名な大劇場、タンゴ・ポルテーニョでは、いわゆるB席に当たるテーブルでも正規料金だと220ペソ(2013年9月当時)しました。更に会場内ではドリンクを頼まないわけにはいかない雰囲気なので、出費がかさみます。

ただこのチケットを、30−40%オフで購入する方法があるのです。それは、ヤンプー通り756にある複合ビルの1階にある割引チケットショップでチケットを買うこと。ブエノスアイレスで知り合った日本人に教えてもらった店なのですが、タンゴショーだけでなくいろんな種類のエンターテイメントのチケットが格安で売られていました。

お店の入り口に、いろんな会場のスケジュールが張られていますので、見たいものを選んで、お店の人に告げましょう。その場でチケットを発見してくれます。ちなみにタンゴ・ポルテーニョのチケットは、4割引の130ペソで買えました。

小バコでのショーを見てみたい人は、バー・スールがおススメです。さびれた雰囲気の、3、40年代を思わせる内装は、タンゴのムードをより盛り上げてくれます。バー・スールのチケットは、割引後で120ペソでした。

正規割引のため、違法でも何でもないので、安心して購入してくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。