ビジネスで使える一言英会話

「初対面で役立つ一言」「コピーをとってもらいたい時」「文字化けって英語で?」「お疲れさまって英語では何て言うの?」などビジネスで役立つ英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 「How are you?」 だけじゃない!?いつでも使える便利な挨拶

    Hello all! How is it going today? 皆さんお元気ですか?今日もカリフォルニアから一言英会話をお届けしたいと思います。 今回からは、「ビジネスシーンで役立つ一言」をシリーズでお送りしたいと思いますよ。…

  2. コピーをとってもらいたい時、何て言うの?

    今日の一言は、誰かにコピーをとって貰いたい時に使う、ビジネスシーンで役立つ一言です。私が学生の時には、教授のアシスタントとして一度に200部以上のコピーを頼まれたことを思い出します。コピーを取る大変さ…

  3. 「お手透き」って英語で何て言うの?

    忙しそうな人や、職場でよく何かを頼む時に、「お手透きの時で結構ですので。」という言い方をします。何か頼み事をする時に、「お手透きでの時で結構ですので。」という一言を付け加える事によって、次にお願いする…

  4. 知ってそうで知らなかった!?文字化けって英語で?

    ここ数年でインターネットが更なる普及を見せ、仕事のやり取りも電話だけではなく、メールをはじめ様々なアプリケーションを使って行われる様になりました。LINE, Chat Work, Skypeなども代表的な連絡手段ですね…

  5. お疲れさまって英語では何て言うの?

    「お疲れさま」という表現は、日本ではお馴染みで、学生や社会人に関係なく、毎日良く交わす一言になっていますね。相手の苦労を労うための一言というよりは、既に「お疲れさま」という一言が、「おはよう…

  6. 「率直に申しますと」を英語で言うと

    今日のビジネス英会話は、ビジネスシーンでとっても役立つ一言「率直に申しますと・・・」を見ていきたいと思います。 正直に何も隠さずに、物事を言う時に「率直に言いますと・・・」という表現を使うかと思い…

  7. ビジネス電話もこれで安心!その1

    ビジネスシーンでもよく使う「電話の受け答え」を中心に見ていきたいと思います。 皆さん、英語での電話応答に自信はありますか?私は、正直申しまして電話が大の苦手です。慣れない英語で話そうとすると、急に…

  8. ビジネス電話もこれで安心!その2

    今回も「ビジネスで役立つ一言英会話」という事ですが、前回に引き続きまして「電話の応対で使える一言」をチェックしていきたいと思います。 今日は、ビジネスシーンでは良く使う一言「少々お待ちください。」を…

  9. ちゃんと書ける?英語名のスペリング

    英語での電話応対で厄介なのが、お相手の名前を尋ねた時のスペリングです。良く知られているような名前なら、何となくスペリングする事が出来ますが、英語を話すお相手の全てが、アメリカやイギリスなどの英語圏の…

  10. 担当者が不在!こんな時、対応できますか?

    突然掛かってきた電話に、担当者が不在だというケースも少なくはありません。増してや、社員全員が英語を話せる訳ではないケースに置いては、担当者が不在だと、とても困ってしまいますよね。そんな時にも慌て…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO