みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

ハワイ/天国の海

2010/04/17

朝のワイキキビーチ
天国の海 ラニカイ・ビーチ

天国の海 ラニカイ・ビーチ

ハワイといえばもちろん海。バカンス!というわけで、日本にいたら絶対海に入らない私も泳いできました。しかし季節は春、3月初旬です。いくらハワイといえども、雨季まっただなかの海は結構冷たいもので、ワイキキビーチも泳いでいる人たちは想像していたよりも少なかったような気がします。

さて、ワイキキビーチでももちろん泳いできましたが、もっともっときれいな海を見たい!ということで、天国の海とも呼ばれるラニカイビーチへ。私たちがラニカイビーチへ行った当日は、肌寒いくらいの気温で、はたして泳ぐことができるのか不安なくらい。

オプショナルツアーとしてマリンスポーツをする予定だったので、ポイントまでフェリーで移動します。フェリーに乗り込んでから30分くらい経った頃でしょうか。急に海の色がきれいな水色に変わり、その浅瀬のポイントでフェリーが停泊。海の水色と空の青が水平線で混ざるんです!本当に天国なんじゃないかと思うくらい感動しました。

心配していた水温はさすがに温かく、気持ち良く海に入ることができました。そこでシュノーケリングをしたのですが、水の透明度に驚きました。魚の方も人間に慣れているのか、餌付けするためのパンを持って潜るとすぐに寄ってきたのです。というか、あまりにもたくさん魚が集まりすぎて私の方がびびってしまい、パンを放り出して逃げてしまいました。それぐらい海がきれいなんです!でも大量の魚に囲まれたのはさすがに驚いてしまいました。マリンスポーツは、シュノーケリングの他にもジェットスキーとバナナボートを体験しました。ツアーによってできるマリンスポーツも様々なので、ビーチで泳ぐだけではなくツアーに参加してみるのも楽しいと思います。

一つもったいなかったことは、水中カメラを準備していかなかったこと。コンビニなどで使い捨ての水中カメラが売っているので、海に入る際には準備しておくとまた素敵な写真が撮れたかもしれません。海へ潜る方にはぜひぜひおすすめ致します!

関連記事
ライタープロフィール

さかさん/女性/年齢:20代/宮城県在住/修行中の新人コピーライター。写真と旅とおしゃれが大好き!愛機はキヤノンの30D。最近は肩こりがカメラの重みに耐え切れず接骨院通いの毎日です。おいしいものを食べてるときと布団でごろごろしているときが至福のとき。ビールと軟骨の唐揚げ、塩ラーメンには目がありません。素敵なカフェも開拓中☆