みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

ハワイ/買い物天国!ハワイに行ったらここを攻めよ。

2010/04/17

朝のワイキキビーチ

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

さて、ハワイといったらお買い物というイメージを持っている方もおそらく少なくはないでしょう。ハワイには有名ブランドの免税店やアラモアナセンター、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターといった大型ショッピングモールがビーチから歩いていける距離にたくさんあります。

そんな数あるショッピングスポットの中でもかなりアツいのがアウトレット!アメリカの本格アウトレットであるワイケレ・プレミアム・アウトレットへは、オプショナルのバスツアーなどを使って1時間もかからずに行くことができます。お買い物大好きな私は、これまたお買い物大好きな友人に連れられて期待に胸躍らせワイケレへと行ってきました。

お店に入って思わず歓喜の叫び声が上がってしまいます。普段ならとても簡単には手がでないようなクロエやマークジェイコブス、トリーバーチなどの高級ブランドものが割りに割り引かれて約70パーセントオフになっているものまで!!例えるならばブランドもののワゴンセール状態でした。1時間も経てば、私たちの手には山のようなお買い物袋たちが・・・ショッピング大好きな女の子にはたまらないスポットではないでしょうか。

ここのアウトレットへ行った感想としては、施設自体がシンプルなつくりになっているということ。アウトレット特有のお祭り的な雰囲気はあまりなく、ワゴンに商品が山積みになっているというわけでもありません。お店の並びもとてもシンプルになっているので見やすくなっていますが、一つ一つのお店の質が高く商品も多いので、時間はかかってしまうと思います。まずアウトレットに着いたら見取り図をチェックして、お目当てのお店を効率的に回ってみてください。また、インフォメーションでクレジットカードを見せればクーポン券ももらえてしまうので、そちらもお忘れなく!

そしてアウトレットの隣には大手スーパーであるKマートもあります。海外へ行ったら絶対スーパー!という方も多いのでは。飲食物の他にもおもちゃや水着、グリーティングカードもたくさん置いてあるので、リーズナブルにお土産もゲットできてしまいます。

ちなみに友人のスーツケースが大きかった理由はこの買い物にありました(笑)。それぞれの楽しみ方でハワイのお買い物をどうぞ満喫してくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

さかさん/女性/年齢:20代/宮城県在住/修行中の新人コピーライター。写真と旅とおしゃれが大好き!愛機はキヤノンの30D。最近は肩こりがカメラの重みに耐え切れず接骨院通いの毎日です。おいしいものを食べてるときと布団でごろごろしているときが至福のとき。ビールと軟骨の唐揚げ、塩ラーメンには目がありません。素敵なカフェも開拓中☆