みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

イタリアン/おしゃれストリートのもっちりパスタ:宮城県仙台市

2010/04/17

5日間の仕事をやりあげてやっと迎えた土曜日の11:30、仙台のおしゃれストリート本町。この時間になると、まるで吸い込まれてでもいくかのようにその場所へ人が入り始める。そう、空腹に悶えるお腹様に満足のいくものをお届けするためには、若干の早足が要求される。狙うはモッツァレラチーズがたっぷりのトマトソースパスタ。

私の行き着けはハミングバード本町店。仙台のグルメっこのおいしいお店リストには、いつだってチャートインだ。ランチ仲間と「なんかおいしいもの食べたいね〜」なーんて口に出せば、「じゃあハミングでも行く?」といった具合。私たちの中ではちゃっかりと慣用句化されちゃったりしている。

何が良いって、もっちもちの生パスタ。口に入れて、あのもちもちのパスタ麺を歯で挟む瞬間がたまらない!注文されてから茹で上げられるパスタは、うまさ倍増、ソースのからみつきもバツグンだ。私の場合、とろとろのトマトソースのパスタに、たーっぷりとチーズをかける。チーズは自分で好きなだけかける。そしてフォークでちょっと欲張りかな?と感じるくらい、巻いて巻いて口に入れる。「よくやった、これを待ってたんだ!」、私のお腹様からもグッジョブのお褒めがかかります。

友達にメニューのお勧めを聞かれると、「モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ!」といつも即答する私ですが、よくよく思い返してみるとこれ以外のメニューを注文した記憶があまりない。他のパスタはほとんどが友達からのお裾分け(というか、自らフォークを伸ばして味見)。まあ、それだけおいしいってことなのですが・・・おいしすぎて毎回頼んじゃう。モッツァレラチーズとトマトソースの呪縛から解き放たれるのはいったいいつになることやら。

でも、スタンダードがおいしいお店は間違いない。どうぞ、行かれる方はお店のスタッフさんに取り皿をもらって、おいしいパスタをシェアして色んな味を堪能してくださいね。

ライタープロフィール

さかさん/女性/年齢:20代/宮城県在住/修行中の新人コピーライター。写真と旅とおしゃれが大好き!愛機はキヤノンの30D。最近は肩こりがカメラの重みに耐え切れず接骨院通いの毎日です。おいしいものを食べてるときと布団でごろごろしているときが至福のとき。ビールと軟骨の唐揚げ、塩ラーメンには目がありません。素敵なカフェも開拓中☆