国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

一日たっぷり遊べる!天然温泉やアジサイ公園、食事も堪能:あいのやまの湯

2017/09/06

群馬というと伊香保温泉や草津温泉の知名度が断トツに高いですが、今回は、地元民も愛する群馬県前橋市にある「あいのやまの湯」についてご紹介していきます。あいのやまの湯は、温泉以外にも楽しめる事がたくさんあるところです。

○100%天然温泉
あいのやまの湯では、地下1200メートルから湧き出るお湯をそのまま使っています。しかも48.3℃の良質な温泉をそのまま源泉に流している完全天然のお湯なので、注目されています。これに惹かれて訪れる人たちも多いでしょう。健康維持のため、美容のためなど、人によって温泉に入る目的は違いますが、天然温泉のあいのやまの湯も、どんな目的でもご満足いただけるお湯でしょう。露天風呂やサウナだけでなく、天然温泉付きの個室も用意しているので、贅沢気分を味わいたい時にどうぞ。

○温泉以外にも楽しめることたくさん
あいのやまの湯は温泉ももちろん魅力ですが、食事や休憩所、その他の施設も充実していて一日いても飽きないスポットです。館内での食事は勿論、近くに荻窪公園もあるので寄れますし、農産物売り場なども併設されています。お子さんだけでなくお年寄りまで楽しめるので、幅広い世代の方がご来館しています。館内はバリアフリー体制になっているので段差の心配もなく、高齢の方や障害を持った方でも安心です。開放感あふれた空間で、日頃の疲れを癒すスポットとしてもぴったりでしょう。

○あじさいの時期が最も綺麗な荻窪公園
あいのやまの湯に訪れたなら、あじさいの名所としても有名な「荻窪公園」にも忘れずに行ってみてください。私も毎回あじさいの時期に足を運んでいますが、どこよりも本当に綺麗です。荻窪公園は、6月〜7月下旬までアジサイ祭りを行っていて、10種類のアジサイ、トータルでおよそ16,000株のアジサイが咲きみだれます。アジサイの見頃に合わせて荻窪公園に遊びに来ると、一面アジサイで綺麗な瞬間が見られるでしょう。公園には木々に囲まれた散歩道もあり、のんびりとアジサイ巡りができます。この公園でアジサイ観賞や散策を楽しんでみてはいかがでしょうか?

○終わりに…
いかがでしたか?群馬県というといつも草津温泉や伊香保温泉ばかりだったという方も、この機会にぜひ前橋市の「あいのやまの湯」を訪れてみてくださいね。一日いても飽きない魅力があなたを待っています。

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。