シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

ラッフルズでしか買えないお土産!ベストセレクト

2018/04/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人はお土産が大好きですよね。しかしシンガポール人はさほどお土産にこだわりません。そのせいかシンガポールの空港でお土産を買おうとしても、チョコレートくらしかなか目ぼしいものがなかったという人も多いのではないでしょうか。しかしシンガポールのお土産にも魅力あふれるものがたくさんあります。どこでなら素敵なお土産が買えるからというと、空港よりも現地に多いのですが、その中でもラッフルズホテルがおすすめです。今回は、シンガポールで何か特別なギフトを買いたい方のために、ラッフルズホテルで買えるおすすめの品をご紹介します。ラッフルズは宿泊客でなくてもギフトショップを気軽に見て回れるので、ぜひお気に入りのギフトを見つけてみてくださいね。もちろんお泊りになった方も、記念にラッフルズオリジナルのお土産を選んでみてください。

ラッフルズホテルだけの「シンガポール紅茶」
ラッフルズホテルだけのシンガポール紅茶がズラリと並んでいます。しかしシンガポールには紅茶のイメージがないという人も多いのでは?どうしてシンガポールで紅茶なのだろう?と疑問に感じるかもしれませんが、シンガポールは昔、英国の植民地だった事があります。英国と言えば紅茶やスコーンでお馴染の国ですよね。アフターヌーンティーが当たり前の文化です。そんな英国の文化もシンガポールは受け継いでいるのか、紅茶も充実しているのです。もちろん味も美味。種類も豊富ですが味も超一流です。紅茶の味が分かる 友人へのギフトにもおすすめです。

ラッフルズのバーメニューにある「トリュフチョコレート」
マカダミアナッツチョコレートは定番中の定番ですが、こちらはラッフルズホテルでしか買えないトリュフチョコレートで上質です。ラッフルズのバーメニューにもあるチョコレートで、「おいしい!」と絶賛されているラッフルズ自慢のトリュフなのです。味もいくつかあって選べるようになっています。

・カヤ
・オレンジ
・シャンパン
・シンガポールスリング
種類によって味や価格も少しずつ違っています。
※チョコレートなので帰国直前に買ってくださいね。

ラッフルズでしか買えない!「ロゴコーヒーカップ」
ラッフルズホテルのロゴコーヒーカップはいかがでしょうか?日頃よくコーヒーを飲む方にもおすすめですし、コーヒー好きな友人にもおすすめです。ラッフルズのロゴコーヒーカップがあれば、おしゃれにコーヒーが飲めるので、ティータイムがいつも以上に楽しみになるでしょう。ショップにはコーヒーカップだけではなく灰皿やつまようじ立て、醤油皿なども置いています。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO