シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

一日いても飽きない!充実のリトルインディア

2018/01/22

シンガポールの中でも寺院巡りが楽しめるリトルインディア。ショッピングできるところも充実していて、一日楽しめる観光名所です。特にムスタファ・センターは24時間営業していて、食品から雑貨まで何でも買えるでしょう。昼間は人が多くて混みこみしていますが、真夜中なら落ち着いて買い物できるはずです。また、リトルインディアにはなぜか金のお店が多いので、きらびやかなジュエリーや天然石、ネックレスを探してみるのも楽しいでしょう。

リトルインディアで食べておきたいグルメ「フィッシュヘッドカレー」
せっかくリトルインディアに来たなら、ここでしか食べられないようなおいしい料理を食べたいですよね。そこでおすすめがフィッシュヘッドカレーです。(ご飯orパンも選べます)。フィッシュヘッドカレーはマレーシアやシンガポールでよく食べられている料理で、スパイシーですが辛さは選べます。本場インドのようにバナナの葉に盛られて出てくる事も!せっかくなら手で食べるのにトライしてみてくださいね。

寺院巡りはマスト
リトルインディアは何と言ってもやはり寺院巡りです。寺院の周りには大体広場やレストランなどお店が集まっていて楽しめます。古代インドでは信仰を捧げる場としてだけでなく、食事や社会奉仕を提供する場とされていました。実際寺院近くで人に仕事を与える場所もありました。

リトルインディアの代表的寺院「スリ・ヴィラマカリマン寺院」
寺院巡りでも外せないのが「スリ・ヴィラマカリマン寺院」です。リトルインディアの中でも特に有名なヒンドゥー教寺院で、外観もひと際目を引きます。その理由は屋根の上に模られたモチーフです。インド神話に出てくる神様がいっぱい並んでいます。スリ・ヴィラマカリマン寺院は女神カーリーをまつったお寺です。「破壊」と「殺戮」の女神で少し不吉ですが、悪を滅ぼす程強力な力があるという事で、信仰の対象とされているのです。観光客も自由に出入りできるので、祈りの時間に合わせて行ってみると、現地の人が信仰している様子がみられるでしょう。ただし入る時は靴を脱ぐのが鉄則です。お布施が心配かもしれませんが、必ずしもしなくてはいけないわけではありません。

終りに…
いかがでしたか?リトルインディアでどれだけ楽しめるか分かっていただけましたでしょうか?変わった建物も多いので、写真撮影もたくさんしてきてくださいね。異国情緒あふれるリトルインディアでの観光は、シンガポール旅の良き思い出となるでしょう。全部回ろうとするとほぼ一日かかってしまうので、厳選して効率よく回ってくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。