シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポール人ってどんな人たちなの?

2017/11/17

シンガポールに行くにあたり、現地の人とコミュニケーションをとるシーンも想定するでしょう。シンガポール人といっても、多民族国家なので、人種は様々です。道がわからなくなった時や、ちょっと話しかけてみたいなと思った時、気軽に話しかけてもいいものなのでしょうか?今回は、シンガポール人の気質について触れていきます。

シンガポール人はお金持ち?
一つシンガポール人について知っておきたいのが、彼らは比較的裕福な国民だという事です。シンガポールに住めるという事自体がある程度お金がないとできない事です。また、街を歩いていて思うでしょうが、非常に近代的で、おしゃれな高層マンションや高層ビルが目立ちます。ラグジュアリーなリゾートホテルも多く、セレブ使用の街といってもおかしくありません。勿論、もっとローカルな地域もありますが、市街地に住んでいる人たちはお金持ちの人が多いでしょう。

シンガポール人の性格
シンガポール人といっても勿論個人差があるので性格は様々です。次にあげる特質をひとくくりに皆にあてはめる事はできないですが、シンガポール人の長所を、傾向としてピックアップしてみましょう。 ・礼儀正しい
・ユーモアが好き
・バーゲンが好き
・優しい
・伝統を守る
・詮索好き(やじうま)
・効率性重視
・負けず嫌い
・完璧主義
・ルールを重んじる
・愛国心が高い
・諦めない
・1番が好き(=キアス)
・粘り強い

実際に私がシンガポールへ行った時、「礼儀正しい」と「ユーモア」は実感しました。分からない事も気軽に聞いてみてくださいね。

多民族国家で様々な人種が融合した国
シンガポールは今となっては東南アジアの経済の中心地です。肌の黒い人もいれば白い人、私たち日本人のように黄色人種の方もいて、みんなバラバラです。アメリカやヨーロッパ、アジア各国から多くのビジネスマンが集まっている国でもあります。インドネシアやフィリピンから移住している人たちもいますが、ほとんどが出稼ぎです。人口は500万人程度ですが、多民族国家なので様々な文化が入り混じっていて面白いです。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。