シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポール旅の思い出になるお土産はコレ!

2017/10/25

海外旅行中のお土産選びは楽しいですが、迷ってしまうのもまた事実。初めて訪れるシンガポールでは、いったいどんなものを買えば満足して失敗ないのでしょうか?そこで今回は、シンガポールで絶対はずさないお土産を厳選してみました。ぜひご参考にしてみてくださいね。

パイナップルタルト
日本人はあまり見慣れない、シンガポールやマレーシアではよく知られるお菓子です。ココナッツミルクとパンダンリーフ、卵を煮詰めたジャムが、タルトの中央にぽっこりトッピングされています。まさにエスニックな可愛いスイーツです。甘いもの好きな方へのお土産にしてみてくださいね!

ラクサの素(ペーストタイプ)
シンガポールの代表料理でもあるラクサを、おうちで再現してみませんか?まずは本場シンガポールでラクサを味わってみて、気にいったらお土産でラクサの素を買って帰ってくださいね。軽いので荷物にならないのもいいです。家でお料理するのが好きな人へのお土産にしてもいいですよね。「ラクサの素」と「ココナッツパウダー」をセットでお土産にしたら言う事ないでしょう。

カヤジャム
シンガポールでは意外にもジャムも有名なんです!その中でもカヤジャムです。瓶になるので少し荷物になってしまいますが、ココナッツ好きな方でしたら絶対買うべきです!普通のジャムならスーパーでも売られていますが、おいしさでいったらカヤジャムがトップです。自宅用やお土産用にいくつかジャム瓶を買っていくといいでしょう。

みんなに分けやすい!マーライオン系のお土産
一番オススメなのは、マーライオン系のお土産です。シンガポールのシンボルでもあるマーライオンを見れば、即座に「シンガポール」と連想できますよね。マーライオンのロゴが入ったお土産や、マーライオンをモチーフとしたチョコ菓子などが分かりやすくて喜ばれるでしょう。ちなみに私はシンガポールで、
・マーライオンの爪切り
・マーライオンチョコレート
・マーライオンのクッキー
を買いました。マーライオンをかたどった菓子土産はクラスのみんなに分けました。分けやすいし、いかにもシンガポールって感じで楽しいです。他にもマーライオン系のお土産は豊富で、
・マーライオンTシャツ
・マーライオン栓抜き
・マーライオンお皿
などもあるようですよ。

お土産ショップでマーライオン探し、楽しんでくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。