シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールで買い物するならココ!おすすめスポットと注意点

2017/09/22

旅行といったらショッピングも楽しみの一つですよね。シンガポールでも思う存分買い物が楽しめるはずです。そこで今回は、シンガポールでショッピングを楽しめるスポットをご紹介いたします。買い物好きな皆さんなら、ぜひご参考にしてみてくださいね。

買い物するならやっぱりココ!オーチャードロード
シンガポールの観光スポットの中でも有名なオーチャードロード。飲食店の他、数々のブティックやブランド店、雑貨店などズラリと立ち並んでいるので、気になるお店を片っ端からあたっていけば満喫できるでしょう。しかし日曜日にオーチャードロードを利用する際には十分お気を付けください。なぜなら週末のオーチャードロードの混み具合はとにかくハンパないからです。また、知名度の高い観光地なだけに財布のヒモが緩くなりがちですが、安いものばかり売られているわけではないので、本当に必要なのか、欲しいものなのかしっかり見極めて買うようにしましょうね。ちなみに私は買うものリストを作ってからショッピングへ向かいました。リストにしておくと衝動買いも防げるのでおすすめですよ!

クレジットカードでの支払いには注意!二度見しよう
旅行中に大活躍してくれるクレジットカード。現地の通貨単位を計算しなくても、クレカがあれば支払いがすぐ終わるので気楽ですよね。そんな便利なクレカですが、レジでは金額や数量があっているかどうか必ず確認しておきましょう。帰国してからケタ間違いが発覚するなんて面倒ですから…。

夜遅くの買い物でもOK
昼間は暑いし人も多いから夜に買い物したいという方もいるでしょう。実は夜のショッピングもおすすめです!ショッピングモールは夜遅くまでオープンしているので、暑さが和らぐ日没後にショッピングに出向くのも、快適にお買い物できていいですよね。

ココ重要!Tax Refundを利用する
シンガポール旅行で何か高級なものや大きなものを購入したら、忘れずにTax Refundを利用してください。手続きはいたってシンプルなのですぐ終わるでしょう。帰国する前には必ず済ませておきましょうね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。