みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

気分は常夏!ボリューム抜群バーガー「クアアイナ」:ハワイ・日本

2018/05/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しくてボリューム満点のハンバーガーを食べたいなら、是非私の一番のお気に入りのハンバーガーショップ「クアアイナ」を訪れてみてください。

お店の正式名称は「KUA`AINA」で、ハワイ語で田舎者という意味です。1号店はハワイオアフ島北側にある、ノースショアのハレイワという小さな田舎町でオープンしました。現在は日本国内に30店舗展開されています。

私が初めてクアアイナに出会ったのはかなり昔のことになりますが、仲間とオアフ島旅行に行った時でした。普段食べられないようなアメリカンなジャンクフード等を毎食楽しみつつ、ハワイをより一層満喫するためにレンタカーを借り、常夏の風を感じながら島内一周ドライブも楽しみました。

ドライブの途中、ノースショアのハレイワに立ち寄りました。当時はまだ大型店等も無く、お店が数件あるぐらいの本当に小さな町でした。

お店は木造でこじんまりした佇まいでしたが、店内は現地の人達で賑わっていた記憶があります。店内でアボガドバーガーセットを注文してしばし休憩。当たり前ですが店内は「The南国」って感じで雰囲気を感じるだけでも癒されました。

そしていよいよアボガドバーガーとの対面です。店員さんからバーガーを受け取りまず感じたのは・・・デカい!ビーフはもちろん、溢れんばかりのアボガドのボリュームは、初めて体験するサイズ。

そして、口を大きく開けてひとくちガブリ。

染みわたるジューシーな肉汁とアボガドの絶妙な味わい。そこに南国の空気と店内の音楽が交わり、まさに至福の時でした。ポテトも細切りサクサクで私好みの食感でした。

それ以来すっかりクアアイナの虜の私です。仕事先の近くに店舗があれば足をのばして食べに行きます。日々の生活や仕事の中でちょっと疲れやストレスが溜まったな・・・と感じた時は、地元の店舗に行き、南国気分の中で大好きなアボガドバーガーを頬張り「また頑張ろう!」って気持ちのリフレッシュをしています。 クアアイナ(公式サイト)
http://www.kua-aina.com/

ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO